注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

児童相談所に一時保護されて一年。子供4歳。面談が上手くいけば帰れそうです。 離…

回答9 + お礼4 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 09:12(更新日時)

児童相談所に一時保護されて一年。子供4歳。面談が上手くいけば帰れそうです。
離れた期間が長過ぎて、子供はママに会いたいと言ったようですが、よそよそしいです。距離を詰めたいのですが、思うようにいきません。

No.2883211 19/07/16 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-07-17 01:20
匿名さん9 ( )

削除投票

どれだけあなたと離れて寂しい想いをしたことか
同い年の子どもは保育園に行く前に
ずっとママと一緒に居たいよと大泣きしますよ。
数時間だと理解していてもです。
どれだけ不安でどれだけあなたに嫌われたのではないかと心を痛めていることか
あなたも苦しかったかもしれませんが
母親なら会えなかったぶん
たくさん抱きしめて、たくさん愛してること伝えてください。毎日伝えても抱きしめても足りないくらいだと思った方が良いですよ。

No.7 19-07-17 00:12
お助け人4 ( )

削除投票

なんでもいいと思いますよ!
とにかく話しかけるのです。
お子様とおしゃべりたいと思わないのですか?
4歳ならたくさん話してくれますよ。

お母さんはあなたしかいません。
しっかりしてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/16 23:03
お礼

ネグレクトの疑いです。でも虐待の疑いは晴れました。なかなか、離れていた時間が長く、うまくいきません。

No.5 19/07/16 23:17
お礼

>> 3 そりゃ、一年も離れてたら 子供じゃ無くても、どうして良いか 戸惑うよ。 もう、お子さんにオーバーなぐらい 会いたかった。とか帰っ… ありがとうございます。お互いに戸惑ってしまって、なかなか前に進めません。どこまで覚えているのか分かりませんが、ママの事は覚えているようです。

No.6 19/07/16 23:21
お礼

>> 4 難しいと思いますが、ゆっくり時間をかけた方がいいと思います。 3歳の時に離れているわけだから、お母さんとの記憶がハッキリとないかもしれませ… 一年は本当に長い道のりでした。何て話しかけていいのか考えてしまいますね。

No.8 19/07/17 01:07
お礼

>> 7 ありがとうございます。私が頑張らないと子供は帰ってきません。喋りたいと思いますが、よそよそしくて、あまり近付いてくれません。児童相談所の職員との方が仲良くて、悔しいです。

でも児童相談所の職員には丁寧語で話してました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧