注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

夏休みの息子の塾の話です 夏期講習 夕方〜夜8時までです 車で送り迎えした…

回答4 + お礼3 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 09:14(更新日時)

夏休みの息子の塾の話です
夏期講習
夕方〜夜8時までです
車で送り迎えした方が良いと思いますか?自転車で15分くらいの距離にあります
週4回ほどで、息子は部活もしてませんので運動がてら、自転車で行けば?と私は思いますが
皆様ならどうしますか?車で送迎してあげた方が良いのでしょうか?
ちなみに息子は中2です

No.2883234 19/07/16 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 01:42
通行人1 ( ♀ )

お住まいの町の環境にもよりますが。
我が家は駅から遠いものの閑静な住宅地、治安は良い、夜8~9時なら帰宅する人の人通りがそれなりにある。
その環境で、うちは中学に入ってからは、部活遠征も塾も、原則送り迎えなしです。
あ、男の子です。
中学生の頃は、塾の帰宅が夜10時近くになることも普通にありましたよ。

No.2 19/07/17 07:04
匿名さん2 

よる8時とかでも変質者はいました。行きは自転車で、帰りだけ迎えに行ったらどうでしょうか?

No.3 19/07/17 07:52
通行人1 ( ♀ )

2さん、行きで使った自転車はそのあとどうするの???
次の日の塾の時間までに一往復して取りに行くの?

No.4 19/07/17 08:21
お礼

>> 1 お住まいの町の環境にもよりますが。 我が家は駅から遠いものの閑静な住宅地、治安は良い、夜8~9時なら帰宅する人の人通りがそれなりにある。 … ありがとうございます!
夜8時くらいまで友達と遊びに行く事もあるのでそれなら塾も行けるだろうというのが主人の意見です
男の子だし大丈夫だろうと思いますが
甘くなってしまうだめな母親です


自転車で行かせる方向で考えてみます
雨の日だけ送迎しようかな

No.5 19/07/17 08:23
お礼

>> 2 よる8時とかでも変質者はいました。行きは自転車で、帰りだけ迎えに行ったらどうでしょうか? ありがとうございます
変質者怖いですね泣

私が子供の頃はもう中学生だと
部活も塾も自分で行ってました
子供のことになると甘くなってしまいます
たくましくなって欲しいので自転車で行かせる方向で考えてみます!

No.6 19/07/17 08:44
通行人1 ( ♀ )

何度もしつこくてすみません💦
既出の通行人1です。
家は小学生の時にも塾で毎日のように夜9時を過ぎることがありました。
自転車で10分、車なら5~6分、徒歩で20分ちょっとの距離で、塾の同じクラスの中では我が家がいちばん遠かったです。
さすがに、当然のように毎日迎えに行っていましたが、あるときから、塾の前まで来ないで、迎えはドコドコにして、と、息子の方から途中の場所を指定してきました。
子供心に、自分だけ毎日車出迎えがあることが恥ずかしかったらしく、またホンの5分ほどの距離でも塾の友達と一緒に帰ることを楽しんでいたようでした。
小学生でもこんな感じですから、主さんの息子さんもそういうのもあるかも。
迎えの必要の有無は、お子さんの意見も聞いてみてください。

No.7 19/07/17 09:14
お礼

>> 6 いえいえ
ありがとうございます!
うちの息子は、あまり周りの目は気にしないタイプです笑
それより楽したいみたいな感じです

1度息子と話してみます!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧