注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

大学入って2人目の好きな人ができました。 1人目は、好きになってから2…

回答3 + お礼3 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 23:41(更新日時)

大学入って2人目の好きな人ができました。

1人目は、好きになってから2週間くらいで彼女がいることを知り、ずっと引きずっていましたが、最近やっと平気になりました。

そして、2人目の人は1人目の人と2人で勉強するくらい仲がよく、とてもかっこいいです。何回か授業のグループで話したことはありますが、廊下で会ったら無視してしまいます。

私は自分に自信がないので、好きな人ができたら、わざわざ話しかけないで見てるだけで十分な性格です。

でも、なぜか、今の好きな人とはどうしても話がしたいのです。

でも、今さら話しかけられないし、私自身1人目の人と色々あったので、迂闊にその人に近づくことができません。

さらに、元サッカー部で、インスタのフォロワーも多く、もしかしたら、私の友達と付き合ってるかもしれないので、雲の上の存在だなって思ってしまいます。

でも、その人の笑った顔や話し方を想像してるだけで幸せな気持ちになるのです。

夏休みまでには彼女がいるのか知りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

No.2883291 19/07/17 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 01:19
通行人1 

彼女がいるならインスタでそういう雰囲気もわかるんじゃないかな?本人に聞けないなら周りの人にそれとなく聞くしかないかも。
彼女がいないって分かったらお近付きになれるように行動するのかな?見てるだけで十分だから何もしないなら、好意がバレるだけだから何も聞かない方がいいと思う。

No.2 19/07/17 01:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
向こうのインスタが鍵垢で内容が分からないんです。
私自身まだ大学の人のインスタをフォローしてなくて、学部も違うし急にその人をフォローしたら怪しまれるかなと思ってまだ出来ていません。
聞いてみます。

会ったら挨拶できる程度にはなりたいです。

No.3 19/07/17 02:03
通行人1 

そしたら、まずは仲のいい友達になれたらいいなくらいの気持ちでそれを目標にしたらいいと思う。今は皆インスタやTwitterやってるのが当たり前になってるし、顔知らなくてもどんどん繋がれる時代だしね。その彼と喋ったことあるなら大丈夫だよ、もっと仲良くなりたいからとか言ってフォローしていいか気軽に聞いてみたらいい。同じ大学なんだし全然怪しくないよ。
好きな人だからと意識するより、まずは友達になりたいって気持ちでいた方が自然に接する事が出来ると思う。

No.4 19/07/17 19:15
匿名さん4 

共通の友人がいるのでしたら、協力して貰っては?付き合っている疑惑の友人には直球で確認していいと思いますよ。

No.5 19/07/17 23:33
お礼

>> 3 そしたら、まずは仲のいい友達になれたらいいなくらいの気持ちでそれを目標にしたらいいと思う。今は皆インスタやTwitterやってるのが当たり前… その目標立ててみます。自分はその人とまだ付き合えるほどの女じゃないと思ってるので、友達にはなりたいです。
フォローすごく緊張します。でも頑張ってみます。
意識しちゃうととことん意識してしまうのです。以前気になってる人と話してる時、すぐ耳が熱くなってしまい、それに自分が気づいたとたん、相手にばれたくなくて話をすぐ終わらせてしまうということがありました。だから今回もそうなりそうで怖いです。

No.6 19/07/17 23:41
お礼

>> 4 共通の友人がいるのでしたら、協力して貰っては?付き合っている疑惑の友人には直球で確認していいと思いますよ。 共通の友人といっても、1人目に好きだった人なので相談できません。今はただの友達なのですが、以前、その人を頻繁に見ていたせいか引かれてしまいました。それもあってか、好きな人に目を合わせるのが怖くなってしまいました。
彼女がもしれない友達と共通の友達がいるので、その子に聞いてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧