注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ここ数年、友達繋がりで仲良くなった同性の友達がいます。考え方とか環境とか色々似て…

回答4 + お礼4 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 21:49(更新日時)

ここ数年、友達繋がりで仲良くなった同性の友達がいます。考え方とか環境とか色々似ていて、お互い忙しくて頻繁には会えませんが、月に1回や2ヶ月に1回ペースで遊んでました。
先日、わたしから遊びに誘ったのですが、当日体調不良になり、また疲れからか全身に湿疹が起きて約束の時間の2時間前に無理だと判断してメールでキャンセルさせて欲しいと送りました。
ドタキャンになってしまい心苦しいのですが、顔にも湿疹が起きていて外に出れる状態ではなく、理由も説明しました。
最近ちょこちょこ体調不良があったのにも関わらず、自分の体調を過信して安易に遊びに誘ってしまいドタキャンになってしまったことが一番悪いと思ってます。
メールが既読無視の状態で連絡が一切返ってきません。
今までドタキャンしたことはなく、今回が初めてでしたが、やはりムカつかれて友情を失ってしまったのでしょうか?

No.2883294 19/07/17 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 01:43
oji ( fI2NCd )

暫く様子を見て、後日改めて謝罪してみましょうよ。

機嫌悪くしてないと良いですね。

No.2 19/07/17 07:12
お礼

>> 1 優しいコメントありがとうございます。
また日が経ったら連絡してみます。

No.3 19/07/17 10:55
匿名さん3 

体調不良の理由とかもちゃんと
説明したから多分大丈夫ですよ

遊べなくなってちょっといじけちゃったのでは?

お返事がきたら
この間はごめんね…
よかったらまた今度遊ぼうね
みたいな感じに返せばまた遊べると思います。
(上から目線みたいな言い方になってたらごめんなさい💦)

No.4 19/07/17 13:19
匿名さん4 

怒ってるんじゃないかなーと思いますね。

ドタキャンは1回でもされたら絶対許せない!って考えの人もいます。
面倒になったから適当に嘘をついてドタキャンする、もっと酷い人は連絡すらしないでドタキャンします。。。
そういう経験を過去にしてると、ドタキャンに対する許容度が低くなります。

けれど今回は体調不良で仕方ない部分はあるし、きちんと理由も説明しているので、日を改めてまた謝るなどして友達に理解してもらうしかないですね。

No.5 19/07/17 19:27
お礼

>> 3 体調不良の理由とかもちゃんと 説明したから多分大丈夫ですよ 遊べなくなってちょっといじけちゃったのでは? お返事がきたら こ… コメントありがとうございます!
全然上から目線に感じる文章ではないですよ。お気遣いありがとうございます。
今日、お返事来ました!
彼女自身も体調崩していたのと、色々あってバタバタしていたみたいなので、私からのメール内容だけ見て、返信する時間がなく今日になってしまったとの事でした。
全く怒っていないのと、今度バタバタの内容について相談したいと言われました。とりあえず、これからもお付き合いしていけそうで良かったです。
ありがとう御座いました。

No.6 19/07/17 19:33
お礼

>> 4 怒ってるんじゃないかなーと思いますね。 ドタキャンは1回でもされたら絶対許せない!って考えの人もいます。 面倒になったから適当に嘘を… コメントありがとうございます。
色々あったみたいで、返事が遅れてしまったとの事で全然怒っていないことと、また時間合うときに会って色々相談したい事あると今日連絡貰えました!
たしかに、どんな理由であれ一回でもドタキャンされたらもういいとなる人も世の中には沢山いると私も思います。なので、今後も基本的にはドタキャンはしないよう心掛け、身内の不幸や自分自身の体調不良など、どうしようもない理由でドタキャンせざるを得ない時は誠心誠意謝り、それでも許して貰えない場合は諦めるしか無いかなと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.7 19/07/17 19:44
匿名さん7 

それで怒るような人は友人じゃないですよ。湿疹は良くなりましたか?頑張り過ぎないで下さいね。

No.8 19/07/17 21:49
お礼

>> 7 よくなりました!疲れが溜まっているとまた出るのですが、しばらくすると引きます。今免疫低下中のようでちょこちょこ色んな症状出てきていて通院中です。
仕事が忙しくて大変ですが、適度に休んで適度にリフレッシュ出来る事して頑張ります!
優しいコメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧