注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

部下ってどこまで従うものなんでしょうか?上司がいちいち私を通して社長に連絡します…

回答3 + お礼3 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/17 07:02(更新日時)

部下ってどこまで従うものなんでしょうか?上司がいちいち私を通して社長に連絡します。
自分の意見くらい自分で伝えろ!って思ってしまうんですが、私が生意気なだけですか?部下としてやらなければならないことなのか?わかりません。

上司が社長へ話しかけづらいのかわかりませんが、「これ気になるから、社長に君から聞いてきてよ」とか「社長に、あのこと君からメールで質問してよ」とか、なぜか上司の疑問を私が代わりに社長に聞かなければいけません。

ちなみに社長はパーテーション隔てたすぐそこにいるのに……。このやり取りをやっている間に聞けばいいのでは……。
それともこれって普通なんですか……?上司の質問一つも部下がやらなければならないんでしょうか。

No.2883297 19/07/17 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 01:24
通行人1 

びびってるのね。その上司。
社長も直接聞いてこいってなぜ言わないのかねぇ。
効率悪すぎ。

No.2 19/07/17 01:51
匿名さん2 

自分の事は自分でハッキリ言って下さいと言ったらいいと思いますよ。

No.3 19/07/17 05:10
通行人3 

自分で動くのがめんどくさくて押し付けてるのかと思った。
自分でやれることは自分でやってほしいですね。

No.4 19/07/17 06:58
お礼

>> 1 びびってるのね。その上司。 社長も直接聞いてこいってなぜ言わないのかねぇ。 効率悪すぎ。 夜遅くにも関わらずレス頂きありがとうございます。
そうですね、上司はなぜかやたら社長を嫌がっています……。特に怖い社長とかではないのですが。
社長は慌ただしくしてるので、こちらのやり取りはあまり聞いていないような?気がします。なので単純に私からの質問だと思っているのだと思います。
やっぱり、効率悪いですよね……。
しかもたまに聞かなくていいようなこと(単に上司が気になっていること)まで聞いてきてって言われるのは本当に迷惑です。さすがに昨日それを言われて、断りました。
ご意見ありがとうございました。

No.5 19/07/17 07:00
お礼

>> 2 自分の事は自分でハッキリ言って下さいと言ったらいいと思いますよ。 夜遅くなのにレス頂きありがとうございます。
いくら上司相手でもはっきり言ってもいいですよね?そう言って頂き安心しました。
今度頼まれたらちゃんと言いたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 19/07/17 07:02
お礼

>> 3 自分で動くのがめんどくさくて押し付けてるのかと思った。 自分でやれることは自分でやってほしいですね。 レスありがとうございます。
やっぱり、そんな風に感じますよね?私も頼まれるたびにそう思ってしまいます。本当に、聞くだけなんだから、自分でやってほしい……。
もはやただの嫌がらせなのか?とさえ思ってしまいます。
共感頂いてほっとしました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧