注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

魅力がないのでしょうか?私は結婚相談所に入会して2年が経ち、いまだ成婚退会出来て…

回答6 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 08:18(更新日時)

魅力がないのでしょうか?私は結婚相談所に入会して2年が経ち、いまだ成婚退会出来ていません。私は男性なので女性のプロフィールしか見れませんが、いまだに長く活動してる女性も多数います。もちろん可愛い人や綺麗な人もいます。やっぱり長く相談所に居て退会出来ないのは魅力が男性も女性もないからでしょうか⁇

No.2883304 19/07/17 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 01:50
匿名さん1 

要求が高すぎても
相手が当てはまらないので
マッチングしない。

No.2 19/07/17 01:52
匿名さん2 

そうでしょうね

No.3 19/07/17 02:12
匿名さん3 

綺麗な人や可愛い人はサクラだったり
真剣交際じゃなくただ単にチヤホヤされるのが楽しいから登録してるだけだったりしますよ。

あと、相談所に登録してる人の傾向として自分アピールしないとと考えている人が多いですが
自分アピールするんだったら
相手の良いところを見つけたり、話を楽しそうに聞いたほうが
何倍もアピールになるってことが分かっていない人の多さよ…
どれだけ魅力的なステイタスや容姿でも
そういう普通のことが出来ない人は魅力的にはうつりません。

婚活中の友人は普通の人が居ないと嘆いていました。

No.4 19/07/17 02:17
匿名さん4 

男と女は事情が違う。
先ずそんなところも理解出来ていないのが問題だ。
敢えて厳し目に言うぞ?
その方がしっかり理解出来るから承知してほしい。

女は本気で婚活でプロフに載っけてる奴は少ない。男と比べてもな。
中には全く活動してない幽霊部員やサクラもごまんといる。
というか、それが大半だ。
業者の運営上そんなものだ。
そこに突っ込みを入れても仕方ない。

男の場合は相当厳しい条件が求められる。
主に「顔を中心としたスタイル」「年収とその安定度」「性格から読み取れる価値観」これを例えば点数に表すと…。

顔、金、性格…それぞれを平均点は5点とする。(点数については常識的な範囲で自分で考えなよ?)
しかし、オール5点では見向きもされない。
女は理想が高いからな。
一般的な話しだぞ?

最低でもオール7点か、いずれかが飛び抜けている事が条件だ。
そうでないと女に取ってその男は、何の魅力も感じない。
魅力を感じない男とわざわざ結婚なんて考える訳がない。プロフ見て会いたいと思う方が不自然だろう?

更には平均点以下の項目がある場合は相当厳しくなる。
例えば顔が4点…と、平均以下の場合…。
他で6点取ればチャラ…という計算にはならない。算数じゃないからな。
4点があれば、他の項目で7点、8点以上のものがないと挽回出来ない。
3点以下だと更に苦しくなる。
2点、1点があると他が9点だろうが10点だろうが見向きもされない可能性だってある。
まぁ、例外的に金が10点なら何とかなるがな…。
あくまで感覚で言えばそんなもんだ。

結婚相談所なんて恋愛の場ではない事も理解すべきところだ。
プロフというカードを出して、自分という人間を相手に売り込む。
条件と駆け引きの場である事を理解しろ。

戦力にもならない正直なカードを出したところで見てももらえん。
面白くもないモッサリした人間性を出したところで相手は既に断る文句を考えてるだけだ。

嘘をつけとは言わないが、相手の目にとまってこそのカード(プロフ)だ。
相手がもう少しこの人の事を知りたいと思わせる様なエンターテイメント性を出してこそのアピールタイム(実際に会う)だ。
基本の基本!
そんな事も理解出来てない(大人としての理解は実行出来ているか?だ)なら、金と時間の無駄。
すぐに退会してしまえ…ってレベルの話しだ。

悪いな。キツい言葉で。

No.5 19/07/17 07:40
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ATMとは程遠いからではないかと。

No.6 19/07/17 08:18
匿名さん6 

私は女性です。

プロフィールの写真を変えてみたり、
プロフィール内容を変えてみたりするのも手だと聞きました。

男性も、そこそこイケメンの人や
この人はないなぁ・・と。やっぱり写真を見て、印象が決まってしまうので写真が大事かと。

ちなみに私は入会して3カ月で成婚退会しましたが、彼を選んだ理由は、笑顔が素敵、真面目で誠実な人、頭の良い人です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧