注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

近所の放置されてる子供、頻繁に家に来ては好き勝手します。出禁にしたいのですが、ど…

回答7 + お礼7 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 22:38(更新日時)

近所の放置されてる子供、頻繁に家に来ては好き勝手します。出禁にしたいのですが、どう言ったら良いですか?子供に言う?親に言いに行く?学校?児童相談所?

No.2883308 19/07/17 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/17 02:06
お礼

>> 1 放置児の親は大抵話が通じません。 児相か学校でしょうが、一度受け入れてしまっていると押し付けてくる可能性も高い。 「うちは託児所じゃない… ありがとうございます。
調べてみます。家に来ては好き勝手しますが、特に事件が無く、親が帰って来ると帰るので、児童相談所に言っていいものか分かりませんでした。

No.5 19/07/17 02:44
お礼

>> 2 ①一度子どもに、なぜダメなのかきちんと言う。 効かない場合は学校から親へ注意してもらうことも合わせて伝える。 ②それでも効かない場合 … ややこしくなるんですか!?感謝はされても、文句言われる事はしていないです。

No.6 19/07/17 02:48
お礼

>> 4 児童相談所で保護をお願いする。 単純に善悪つかない様な子供じゃ 一人歩きは危険と見なせるから 下手すると親のネグレクト。育児放棄も… 初めはまだ保育園児で、心配だったので見てあげてました。今は、小学3年生になりもう、お留守番出来るのじゃないかと思いこちらで相談しました。

No.8 19/07/17 03:27
お礼

>> 7 親は、子供を気にしてる様子は無い様です。何度かお菓子を、持ってきてくれた時があったのですが、その時に子供さんお腹減らしてるので、こちらは、お菓子など贈り物いらないので、子供さんにおにぎりやパンでも買って、置いてあげて欲しいと伝えました。その時は、分かりましたと言うのですが、改善は無いです。

No.10 19/07/17 03:59
お礼

>> 9 凄い!何故分かったのですか?シングルマザーです。そして、そのお母さんもシングルマザーで育ったそうです。

No.13 19/07/17 22:35
お礼

>> 11 普通の親の感性として 幼稚園から小学2~3年まではともか 親の近くに居たがるから、そう放置はしない 子供がお腹空かせるのが解ってて … 参考になりました。
その子の親はシングルマザーですが、お金はあるみたいで、外車に乗って持ってる物もブランド品です。でも、子供は小汚くお腹も減らしてて可哀想だと思って面倒見てましたが、もうお留守番出来る歳だし、もう家には来て欲しくないです。
最後まで面倒みれず、中途半端な事をして逆に可哀想な事をしてしまいました。

No.14 19/07/17 22:38
お礼

>> 12 児童相談所もありだし、警察もありだし。子供だろうが大人だろうが家に勝手に入って荒らせば犯罪ですよ。 勝手には入って来ないです。
なるべくゲームして貰って、大人しくしてもらってるのですが、冷蔵庫勝手に開けてジュース飲んでたり、お腹が減ったと、何かあげるまでずっと言って来ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧