注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

職場の嫌な人、嫌いな人(イジメ、意地悪)してくる人を皆さんはどう対象してますか?…

回答10 + お礼11 HIT数 584 あ+ あ-

melody( yYn8Cd )
19/07/20 04:31(更新日時)


職場の嫌な人、嫌いな人(イジメ、意地悪)してくる人を皆さんはどう対象してますか?


私が嫌な人は、
発言力のある人で
エナジーバンパイアな人です。
嘘だろうが本当の事だろうが言いふらしたり、とにかく人の邪魔ばかりで、意地悪な事が直ぐに思い付くタイプです。



No.2883321 19/07/17 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 03:15
匿名さん1 

まず。上司に相談、それか辞めます

No.2 19/07/17 03:41
お礼

>> 1
上司に相談してもダメで、
仕事辞めるのが嫌な場合は
どうしますか?

No.3 19/07/17 03:53
匿名さん1 

直接本人に言います。それでもダメなら辞めます。

No.4 19/07/17 04:02
お礼

>> 3
本人に言ってもダメなら
辞める。

やっぱ皆さんそうですよね。
それしか方法ないですよね。

No.5 19/07/17 04:13
匿名さん1 

我慢強い方なら辞めろとは言いませんよ。じゃないなら、辞めた方が一番手っ取り早いか?と。

No.6 19/07/17 04:32
お礼

>> 5
私は我慢し過ぎて
無理するタイプです…
辞めるの簡単ですけど
それだと何処行ってもそうなってしまうのが難しいところだなと思って。

No.7 19/07/17 04:43
匿名さん1 

私も同じ事で悩んでた事があります。
転々と転職、今現在やっと落ち着いた所です。運が悪かった、職場の環境が悪いなら辞めた方が一番手っ取り早い方法かと思います。全部が全部では無いんでしょうから、いずれかは自分のあった職場に出会えるかもしれませんよ

No.8 19/07/17 05:08
通行人8 

いじめとは違うかもしれませんが、必要以上にいじってきたりして不快になるときが幾度かあったのですが、
挨拶と業務以外に話しかけられても完全に無視しましたW
それを一週間ほど続けたところ、また怒らせたら無視されちゃうといわれなくなりましたよ。
過去、二人に試して二人に効果ありました。
上司に言っても無駄で、辞めるつもりなら、辞める前に試してみても良いかもしれません。

No.9 19/07/17 08:56
通行人9 

相手にもよるし
周りの環境にもよるけどね

基本は相手にしないスタイルかな?
目を合わせないようにするとか

NGを出したこともあるし
場合によっては辞めたこともあるかな

No.10 19/07/17 09:19
匿名さん10 

20代の頃は辞めたことある
30代になってからは「このパターンか」と思って流すようにしてる。

人間関係で辞めるのは博打かな
辞めた先にもっと凄い人が居るかもしれないし、パラダイスな職場かもしれない。
後者なら良いけど前者ならまた同じ問題にぶつかる。
種類や程度は違えども、変な人も困った人も、どこにも居るからね。

最近では話のネタだと思ってる
身近な人にとにかく話してる
それも明るくおかしく
変な人の話って話し方次第で笑い話になる
私はそうして発散する
悲しく落ち込んで話すと聞いて貰えなくなると困るからね

No.11 19/07/17 11:53
お礼

>> 7 私も同じ事で悩んでた事があります。 転々と転職、今現在やっと落ち着いた所です。運が悪かった、職場の環境が悪いなら辞めた方が一番手っ取り早い…
ありがとうございます。
私も仕事しては人間関係のことで辞めて の繰り返しです。良い所が見つかるといいです。

No.12 19/07/17 12:05
お礼

>> 8 いじめとは違うかもしれませんが、必要以上にいじってきたりして不快になるときが幾度かあったのですが、 挨拶と業務以外に話しかけられても完全に…
ありがとうございます。
以前の会社でお局さんと喧嘩になった時、2週間居ない存在にして無視し続けたことあります。確かに効果ありました!

『本当はみんなに嫌われるのが恐い』タイプだと効果あるようですね。
『誰から嫌われても別にいいw』って人だと、どうしようもなくて。

ただ上の人間には逆らえないけど、
その上の上司もこのタイプ…という非常に面倒な会社でした。ここは既に辞めてますが。なのでモラハラ、パワハラ当たり前でした。対処が難しいです。

No.13 19/07/17 12:11
お礼

>> 9 相手にもよるし 周りの環境にもよるけどね 基本は相手にしないスタイルかな? 目を合わせないようにするとか NGを出したことも…
NGとはどう伝えたんですか?
『一緒に仕事するの嫌だ』って言っても効果あるものですか?

No.14 19/07/17 12:35
お礼

>> 10 20代の頃は辞めたことある 30代になってからは「このパターンか」と思って流すようにしてる。 人間関係で辞めるのは博打かな 辞めた…
そうなんですよね。
何処かお店とか行くと、
ここにもこんな人が居るんだ…あぁこっちにもいる…と、ついつい見つけてしまいます。

何処行ってもぶち当たるのは、
本当そう思います。
本人に言って、上司に言って、ダメなら無視しかないですね。

No.15 19/07/17 13:45
通行人9 

NGは意地悪上司に意地悪をだまってさせ続けて、ずっとそれを観察してました
なぜこういうことをするのか?
相手の性格からなにまで
そして相手の価値観が読み取れた時、仕事ととしても良くない流れだったのでそれをまとめてさらに上の上司に伝えました

No.16 19/07/17 13:52
お礼

>> 15
それまでずっと我慢してたんですね。
私も若い頃は同じようにしてました。
上司に言ってもダメだった時もあります。こうなると辞めるしかないですよね。場合に寄っては難しいことなんだなと分かりました。諦めるしかないのかな…ありがとうございます。

No.17 19/07/18 06:43
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

主さん、強いね。

上司に相談してもダメな環境…
誰もちからになってくれない…
私ならそんなやっないな
奴に目をつけられたら、
会社やめちゃうな😊🙏

実際は辞めてく人達が多いんだろうけど。

毎日、
そんな環境で仕事してたら
仕事が全然楽しくないし、


でも、あなた、何だかんだで
仕返ししたりとかして、
メンタル強いから、
直接相手に
言えそうですね。


相手に自分の
気持ちを言えますか❓️



No.18 19/07/18 11:53
匿名さん18 

無視しておけば?
相手は非常識なのだから正当な対応をしても無駄だと思います。
まあ上司もわかっていて無視だろうし、社会は残酷なので明らかなイジメやパワハラやモラハラな場合でなければ勝てません。
戦って一時的に勝っても逆恨みで何されるかわかんないし…
我慢して生きていくか、無視するのが賢いと思います。他にターゲットを見つければ移行していくかも。

  • << 20 私がたまたま入った会社では、 モラハラが凄くブラックでした。 それこそここの職場に合ってないような大人しい人達ばかりを敢えて集め、求人募集してました。 求人の誘い文句が、みんな初心者からなので不安な事があって当たり前、安心して下さい的な…(過去社内イジメに合って、他に行く所が無いような人達ばかりを集める気満々な訳です) 勘のいい人は1日で辞めてるようでした。辞める人が殆どだと思われます。 私は他の所でモラハラ経験者なので、 その分メンタル強くなりましたが、 どっち道続かなかったと思います。
  • << 21 話しが違うところへ行ってしまいました。すみません。 最初無視してたんですが、 これが仕事中ずーっと相手の足を引っ張る発言したり、とにかく邪魔ばかりしてくるので、『無視する』ことが中々難しい。(かったのです) 下手に反応すると相手の思う壺なので、こちらも変に反応してませんでした。 あとは、必要な事を相手にきちんと伝えない。わざとです。必要な事をサラッとしか言わないやり方です。新人は仕事覚えたり、名前覚えたり、気持ち的にも余裕が無いのを分かってての犯行です。 新人だけを狙う新人イジメなので、 周りの人もどうにもこうにも出来ないという会社でした。ターゲットが新人なんです。

No.19 19/07/19 23:08
お礼

>> 17 主さん、強いね。 上司に相談してもダメな環境… 誰もちからになってくれない… 私ならそんなやっないな 奴に目をつけられたら、 …
メンタル強くなったと思います。
元々は弱かったです。
色んな職場見てきて、
ここも?こっちも?あっちもか?😭
ってなってる所です。

何処にもいるのなら
どうにかしてやりたい!
なんて考えてしまいますね。
人間なんて皆弱いから
イジメや意地悪があるので、
そんな事しなくても
仕事は出来るんだよ。
意地悪したって給料は上がらないよ。
無意味なことだよと。
分からせてやりたい気持ちメラメラしちゃいます。

本人に直接気持ち言った方が効果ありそうですね。

No.20 19/07/19 23:33
お礼

>> 18 無視しておけば? 相手は非常識なのだから正当な対応をしても無駄だと思います。 まあ上司もわかっていて無視だろうし、社会は残酷なので明らか…
私がたまたま入った会社では、
モラハラが凄くブラックでした。
それこそここの職場に合ってないような大人しい人達ばかりを敢えて集め、求人募集してました。

求人の誘い文句が、みんな初心者からなので不安な事があって当たり前、安心して下さい的な…(過去社内イジメに合って、他に行く所が無いような人達ばかりを集める気満々な訳です)

勘のいい人は1日で辞めてるようでした。辞める人が殆どだと思われます。
私は他の所でモラハラ経験者なので、
その分メンタル強くなりましたが、
どっち道続かなかったと思います。

No.21 19/07/20 04:31
お礼

>> 18 無視しておけば? 相手は非常識なのだから正当な対応をしても無駄だと思います。 まあ上司もわかっていて無視だろうし、社会は残酷なので明らか…
話しが違うところへ行ってしまいました。すみません。

最初無視してたんですが、
これが仕事中ずーっと相手の足を引っ張る発言したり、とにかく邪魔ばかりしてくるので、『無視する』ことが中々難しい。(かったのです)

下手に反応すると相手の思う壺なので、こちらも変に反応してませんでした。

あとは、必要な事を相手にきちんと伝えない。わざとです。必要な事をサラッとしか言わないやり方です。新人は仕事覚えたり、名前覚えたり、気持ち的にも余裕が無いのを分かってての犯行です。

新人だけを狙う新人イジメなので、
周りの人もどうにもこうにも出来ないという会社でした。ターゲットが新人なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧