注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

つい最近まで一緒にいて面白かった友人に、嫌気がさしてきました。長文です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 10:56(更新日時)

つい最近まで一緒にいて面白かった友人に、嫌気がさしてきました。長文です。

その友人が学校で一番関わる機会が多いかも知れないです。
その人は独特で、ファッションも一般的ではなく個性的です。小学生が着るような服が好きなようで、よく着ています。
話し方がゆっくりで独特で、言葉のクセが強く、声が言い表せませんが独特です。
ぼーっとしていることが多く、必ずとりあえず適当に相槌を打ったり、必ずとりあえず同意しといてくれます。
ただ、作業をする上で、本人なりに一生懸命やっているとは思うのですが、部活の大事な書類でふざけたり、ミスが多かったり、外部の方との約束に遅刻したり、ということが多々あります。
(作業の信頼性が低いので、人手不足ですが頼るに頼れません…それに、手取り足取り教えるのもめんどくさいです。)

また、コミュニケーションの取り方が独特で、個人的に最近話しにくいと感じます。
その人は人の話をぼーっと聞いて適当に相槌打って自分の話をする人なので、自分の話を話せる人同士なら話が続くと思います。
(僕は自分のことをペラペラ話せるタイプではないのでその人と話を続かせるのが難しいです)
コミュニケーションが独特なことや作業でミスが多いことは、本人も悩んでそうだし自覚してそうではあります。

相談事があるとき、その人に適当に相槌を打たれるので本当に理解してんのか?って思っちゃいます。
2次元の下ネタが好きらしくたまに話してくれますがきもいんで聞き流してます。

その人の良いところは素直でフットワークが軽いところと自己開示力が高いところです。
普通に良い人だしたまに面白いです。

みなさんは、友人に嫌気がさした時どう対処しますか?
この人はただ変わって人なのでしょうか?それとも何か脳にあるのでしょうか。

お読みいただきありがとうございます。

19/07/17 03:18 追記
追記です
僕も自分で結構ポンコツな人間だと思ってるんですけど、ポンコツな僕がこの人ポンコツだなって思うので相当ポンコツな人なんです
あとかなりドジで、傘を2回倒して慌ててを繰り返したり
先生が席指定した後の移動で自分の指定された席が分からなかったり
プリントの見逃しなど毎日なにかあります

No.2883329 19/07/17 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 03:30
匿名さん1 

なんとなく発達障害(あるいはグレーゾーン)的なものを感じました。
私だったらたまに会うくらいに距離を置きますが主さんのように会わなければいけない場合、できるだけ大きな頼みごとをしないとか、世間話を義務にしないとか。
一番危険なのは主さんが彼のことが鼻についてしまってウンザリするだけならまだしも、「こいつはまったく…」とイライラする感覚が快感になってしまうことです。何言ってんだと思われるでしょうがよくあるケースです。この感覚は中毒になりやすく神経がすり減るのに相手から離れられなくなったりします。
適度な距離感が何より大事ですね。

No.2 19/07/18 19:59
匿名さん2 

確かにグレーゾーンっぽいですね。

No.3 19/07/19 10:56
匿名さん3 

一緒にいてあんまり楽しくないなって思ったら、もう付き合うのは辞めちゃいますね、自分が損しちゃうので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧