注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友だちと2か月前に一緒に夏祭りいこうと約束しましたが、今日お祭りなのにドタキャン…

回答4 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 13:59(更新日時)

友だちと2か月前に一緒に夏祭りいこうと約束しましたが、今日お祭りなのにドタキャンされました。ちなみに去年もです!!
その理由は、友達が私をお祭りに誘ったのに他の友だちと約束したから
だと、LINEで今日突然言われました
すごくショックです。3人で遊ぼう!
っていっていてもう一人女子はいるのですが、たぶんその子もドタキャンすると思います。(ドタキャンした女子と仲が良く、いつもつるんでるから)
どうすればいいのでしょうか
長文失礼しました

No.2883360 19/07/17 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 06:56
通行人1 ( ♀ )

他に友達いないんですか?

あとは家族とか。

去年もドタキャンしてるなら元々信頼性ないですし、来年は断るか主さんも他の友達と約束してドタキャンすればよろしい。

祭りの件以外にも蔑ろにされてそうですし、友達やめた方がよさそう。

No.2 19/07/17 07:10
お礼

>> 1 ありがとうございます
私の周りの友達は塾とかに行っているのでみんなきょうはむりなんだそうです。友達をやめるのは少し考えてみます

No.3 19/07/17 11:03
匿名さん3 

もう過去に何回もドタキャンするような人は友人ではないと思う。
主さんと同じ状況なら縁切りますね。

No.4 19/07/17 12:10
匿名さん4 

2ヶ月前に友達が行こう!って主さんを誘ってから、今日まで何の約束もしてなかったの?
ちゃんと何時に行こう!とか、少なくとも祭へ一緒に行く話はきちんと進んでいたの?
だったら、どうすれば?じゃなく、友達に怒らなきゃいけない話でしょ?
約束しといて、他の子と行く!ってどういうこと?
それおかしいんじゃないの?って。
そんな事も言えない友達なら、もう付き合わなくていいじゃない。
本当の友達なら、間違ってる事はきちんと伝えられるものだし、その行動はどうなの?って指摘されたら、自分の行動を見つめ直して、主さんに謝るはずだよ。
本当の友達ならね。

No.5 19/07/17 13:59
匿名さん5 

ドタキャンする人ってちょっとどうかなと感じるので、今後の関係もよく考えた方がいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧