注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

入社して半年経ちました。 まだまだ分からない事が沢山あります。 覚える事も沢…

回答1 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 07:10(更新日時)

入社して半年経ちました。
まだまだ分からない事が沢山あります。
覚える事も沢山あります。
今日は休みですけど仕事を覚える為の準備をするつもりでいます。
私のすぐ上の先輩は1年半経ったくらいです。
その先輩が私の今日はこうするという話を聞いて冷やかしてきました。
真面目だね〜って。
嫌な感じです。
その先輩より仕事が出来るようになりたいです。
その先輩もよくミスして注意されているから。
その先輩に偉そうに注意されるとイライラします。
もっと上の先輩もミスします。
でも注意されてもイライラしません。
その先輩にだけはなんだかイライラするんです。
それに指を差してきて偉そうに気を付けなよと言われるのが最も頭に来ます。
早く完璧に仕事出来るようになりたいです。

19/07/17 07:24 追記
今度、指差されたらキツく止めてと言ってもいいですよね。
本当ムカつく。

No.2883367 19/07/17 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 10:50
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

そのイライラする先輩に、あなたが素直に対応してしまうから、その先輩もそういう態度を止めないのでしょう。

最低限のやり取り以外は、放っておいておきましょう。そういう態度しかとれない、気の毒な人なのです。

ところで、仕事の覚え方についてですが、大事なのは、

『その仕事を含めた、一連の流れを理解すること』

です。

その仕事だけのやり方や手順だけを一生懸命覚えようとしても、必ず忘れたり、抜けが出てしまいます。

それよりは、なぜその仕事をしなければならないのか、その仕事の後に誰が何をしてるのか、などを客観的に見て考えた上で、その仕事の大事なポイントが理解できれば、間違いや抜けも少なくなります。

上記を含めた中で、いろいろお考え頂いて行動されることを願っております。

ご参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧