注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

つい先日、退職させられました。理由は職場のコミュニケーション不足。私はイジメだと…

回答9 + お礼9 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 18:19(更新日時)

つい先日、退職させられました。理由は職場のコミュニケーション不足。私はイジメだと思っております。
唯一仲の良かったと思った人と最後にLINEで職場の実情と貴方は気に入られてる。頑張れ。とだけLINEしました。

が、既読スルーでした。

この人もグルだったのでしょうか?

19/07/17 09:14 追記
正直、年齢も近くてプライベートの悩みも似てて仕事外でお友達としても、この先お付き合いできたらなと考えてました。

私が冷たい態度をとったことがいけないんですよね。毎回それで人間関係壊します。

もう、情けない。

No.2883369 19/07/17 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-07-17 09:10
匿名さん9 ( )

削除投票

主さんが警察に行く一歩手前だったのに主さんが退職させられたのですか?
書いてある内容だけを見ると「主さんが警察沙汰になるようなことをしたから会社としてはこれ以上置いておけない人材だから切った」というふうにも思えるのですがどうでしょうか?
そんな人から職場の恨み、僻みのメッセージなんて送られてきても正直返事したくないですし、ブロックして関わり合いたくないです。
本当に主さんの仰るとおり主さんへのイジメがあったのであれば、それをきちんと上司の方に相談した上で退職させられたのですか?
もし、そうだとしたらLINEの相手の方よりも上司の方のほうがグルってことだと思いますけど。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 07:28
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

グルではないと思いますよ

新しい職場に行けるとプラスに考えて⤴✨

2019 07 17

No.2 19/07/17 08:03
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

グルとかじゃなくて、、そういうメッセージをもらっても返す言葉に困るだけでしょ。 (^^;)

No.3 19/07/17 08:05
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

別に返事が必要そうなメッセージでもないので
返事をしなかっただけだと思いますが。

「LINEのメッセージを読んで返事をしない」って、そこまで悪ですか?
なんでそんな程度のことでグルを疑う?

No.4 19/07/17 08:12
通行人4 ( ♀ )

辞めさせられるって余程です。
さすがに正社員じゃないと思いますが。

グルとかじゃないかもしれないけど、その人にしてみれば主さんと関わるメリットも無いんだと思う。

自分は逆に、日々のささやかなトラブルがあって辞めていった人がその後も自分と連絡とりたがって職場の愚痴を訴えてきたとき。
巻き込まれたくない。辞めたあなたはそれで良いだろうけど、続けていくこっちとしてはそんな話聞きたくもない、と、ウンザリした経験はあります。

No.5 19/07/17 08:54
お礼

>> 1 グルではないと思いますよ 新しい職場に行けるとプラスに考えて⤴✨ 2019 07 17 いろいろと警察行く一歩手前まで行ったので中々前向きになれないんですよね。

No.6 19/07/17 08:56
お礼

>> 2 グルとかじゃなくて、、そういうメッセージをもらっても返す言葉に困るだけでしょ。 (^^;) そうですか、困ってるだけですか‥相手も少しは今回の件で勉強になったと思って頂けたのでしょうか‥。

No.7 19/07/17 09:04
お礼

>> 4 辞めさせられるって余程です。 さすがに正社員じゃないと思いますが。 グルとかじゃないかもしれないけど、その人にしてみれば主さんと関わ… 正解です。ずばり正社員になれませんでした。泣

そうなんですね、辞めた人とは連絡をとりたくないんですね。

何かしら子供絡みの仕事以外でお会いしそうですが挨拶もしないほうが良いのでしょうか‥?

私自身も相手も紆余曲折があったので相談に乗るよ!とか何でも話せる仲になりたいね!とか言って半信半疑でしたがこんな結果になったのでキッパリ連絡を切る方が良いのですかね。

世の中、上っ面ですかね、やっぱり。

No.8 19/07/17 09:09
お礼

>> 3 別に返事が必要そうなメッセージでもないので 返事をしなかっただけだと思いますが。 「LINEのメッセージを読んで返事をしない」って、… 詳しいことが書けないのでツラいのですが警察沙汰一歩手前でしたので、今回のことを教訓に何か感じて欲しかったけれど。

悪い悪くないではないんです。

No.9 19/07/17 09:10
匿名さん9 

主さんが警察に行く一歩手前だったのに主さんが退職させられたのですか?
書いてある内容だけを見ると「主さんが警察沙汰になるようなことをしたから会社としてはこれ以上置いておけない人材だから切った」というふうにも思えるのですがどうでしょうか?
そんな人から職場の恨み、僻みのメッセージなんて送られてきても正直返事したくないですし、ブロックして関わり合いたくないです。
本当に主さんの仰るとおり主さんへのイジメがあったのであれば、それをきちんと上司の方に相談した上で退職させられたのですか?
もし、そうだとしたらLINEの相手の方よりも上司の方のほうがグルってことだと思いますけど。

No.10 19/07/17 09:21
お礼

>> 9 いえ、職場です。

一応、警察沙汰になる前に上司には謝罪をして頂きましたが代わりに犯罪者呼ばわりでコミュニケーション不足と言われた私は職場を辞めたくなかったですが精神が止み職を失いました。
上司があまりに嘘ばかりつくからです。

冤罪?というのでしょうか。

こんなこと初めてで実情を知って欲しかっただけなんですがね。

No.11 19/07/17 10:19
匿名さん11 

内容が重たすぎて返信に困ってしまったんだろう。

No.12 19/07/17 10:27
通行人12 

職場全体の価値観というのがあるからね
あなたには合わなかったのでしょう
でも、それなりに合う人もいたわけだから
会社を敵にしてしまったことで、あなたVS会社という形になったんじゃないかな?
ラインは重たい内容と、なにせ事がこういう事、なので返信には困ると思います
なので返信できなかっただけだと思います
悪意はないと思いますよ
とりあえず落ち着きましょう、冷静にこういうことが起きた事で見えることはたくさんあるはずだから
時間がたってお互いに色々わかる部分もあるよ
今、答えをしたたき出そうとしなくていいと思う

No.13 19/07/17 12:04
お礼

>> 11 内容が重たすぎて返信に困ってしまったんだろう。 確かに。

No.14 19/07/17 12:08
お礼

>> 12 職場全体の価値観というのがあるからね あなたには合わなかったのでしょう でも、それなりに合う人もいたわけだから 会社を敵にしてしまった… だと思いたいです。

相手は同世代ですがとても純粋でしたので私もまさかと思いたいです。

今回LINEをしてからしばらく日にちがたったのでどうなのかなと思い相談させて頂きました。

No.15 19/07/17 13:41
通行人12 

基本みんな会社に依存してる部分がある
いい会社でも、良くないところでも
自分の生活がかかっているから

あなたはそれに対立したんだから、そこはしっかり理解してたほうがいい

相手からしたら難しい立場なんだと思うよ
あなたに賛成すれば対立側になっちゃうし

その人は「中立」なんじゃないかな?
少し相手側が答えづらいラインを送ってしまったのかも
一度話す機会があれば良いね

私もあなたのような辞め方をしたことがある
理解者はだれもいなかったよ

こういうのは自分しかわからない
今思えば良い経験をさせてもらったと思う

辞めた人にしかわからない経験ってあるよ
それは依存してる人には絶対にわからない
もう少し時間を寝かせて、きっと今回の事も、ラインの事も良かったと思える日が来ると思うよ
今は多分、まだ色々なことが見えてこないから、少し時間がかかると思います
自分を信じて気持ちを落ち着かせてみてください

No.16 19/07/17 17:59
お礼

>> 15 立て続けに仕事が変わることになりイライラしてたのもあります。

依存してたらわからない。

⬆️本当にそうだと思います。皆さん、宗教のような感じの集団でした。

今はわたしが気持ちを落ち着かせ客観的に物事を見れるように精進します。

No.17 19/07/18 14:05
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》5

そんなにヒドかったのですね。

ごめんなさい。
m(_ _)m

No.18 19/07/18 18:19
お礼

>> 17 いえいえ、私の説明不足で申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧