注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

職場を転々としてきました。 原因は人間関係です。 キツい人に必ず目を付けられ…

回答5 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 07:10(更新日時)

職場を転々としてきました。
原因は人間関係です。
キツい人に必ず目を付けられるみたいです。
学生時代にイジメにあってから被害妄想が酷くて勝手に妄想して嫌われていると思って退職を繰り返してきました。
誰にも相談出来ません。
結婚してパートタイムで働いても変わりません。
よく続いて1年半くらいです。
今の所はもう少しで1年になります。
ずっと続けて働きたいです。
被害妄想は治っていません。
ただ変わったのは私も図々しくなったということです。
思っている事が言えるようになり、嫌な事も忘れられるようになりました。
人を傷付けるような事以外は言えるようになりました。
辞めずに定年まで働きたいです。
でも本当にそんな事が実現出来るのか自信はありません。
でも頑張りたいです。

No.2883380 19/07/17 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 08:44
匿名さん1 

私も同じです。一緒に頑張りましょう!

No.2 19/07/17 08:55
匿名さん2 

自分が苦手な人間は、どこの職場にも一人はいますよね。

もう少しで1年続いた事に自信持てればいいかなと思います。

自信は後からついてくるもので、自分では認められないかもしれませんが
今の仕事が続けられている事が今の自信でしょ。

No.3 19/07/17 09:58
匿名さん3 

私も全く同じです。子供の頃はいじめられ、社会に出てもパワハラされそのたびに転職するも、どこ行っても癖のある人がいて必ずその人のターゲットになるんです。履歴書もいっぱいで、これでは駄目だとある職場では5年以上働いてたんですが、最後は上司のパワハラによるストレスで心が壊れてしまい鬱になり職場で倒れ働けなくなりました。
どこ行っても何やってもダメな自分。しかも鬱にまでなってしまう自分。情けなくて許せなくて大嫌いで生きる価値もない!と自殺も考えました。

でも、そんな私も今では病気を克服し元気に働いてます!それなりに楽しいし幸せです。
なぜここまで変われたと思いますか?
きっと主さんにとっても大事なことだと思います。

No.4 19/07/17 10:10
匿名さん4 

根元にあるトラウマを払拭した方が良いと思います。

心療内科を受診するとか方法はあります。

色々努力もして、成果も上がっているようなので、
定年まで働くとかあまり自分を縛らず、気楽にやった方が良いように思います。

頑張る気持ちが、重圧になっているような印象です。

No.5 19/07/17 12:33
お礼

心療内科へは数回通いましたが本当の事が話せません。
自分のネガティブな気持ちが恥ずかしく思います。
学生時代に教師からはイジメられる方に原因があると言われたし、小学校の時は担任から毎日声が小さいと怒られていました。
自分でも何がいけないのか分からないけど人に嫌われる人間だと思っている所もあります。
こんなみっともない事を話せません。
もしかしたら医者も当然と心の中で思うかもしれません。
笑われるかもしれません。
頑張りたいとは思っているけどあんまり生きる希望みたいなものも無いです。
支離滅裂でスミマセン。

No.6 19/07/17 12:58
匿名さん6 

カウンセリングがおすすめです。医者によっては不要なメンタルの薬をだしてきて余計悪化しますので注意。
また、カウンセリングも当たり外れや相性があるので自分に合う先生を探してください。近隣になければネット上のスカイプでできる先生もいます。
カウンセリングの相場は1時間5000円~1万5000円、有名な人だと2万以上したりと安くはないです。
口コミで評判のいい先生を探すといいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧