注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

25歳女です。付き合って半年になる彼がいます。 私は父親が警察官で、彼もそれを…

回答5 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 14:14(更新日時)

25歳女です。付き合って半年になる彼がいます。
私は父親が警察官で、彼もそれを知っています。
ある日デートてドライブをしていると彼が交通警察官のことをぽろっと「ねずみ」と言い、私がねずみ?と聞き返すとあ、ごめん、お父さんが警察官なのにねずみとか言って、と謝りましたがずっと嫌な気持ちが続きました。
私が神経質なだけなのか、彼が無神経なのか。また私の嫌な気持ちを彼に伝えた方がいいのか、相談させてください。

No.2883384 19/07/17 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 08:46
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

そもそも、スピード違反等の交通取締りをネズミ捕りと言い、取締りされる車の方をネズミと言う。 つまり警察官ではなく君の彼氏の方がネズミ。 そんなことも分からないおバカさんなんだから大きな心で許してあげなはれ。 (^^;)

No.2 19/07/17 08:49
匿名さん2 

どちらかと言うとあなたが神経質なんだと思います。
彼はその場で謝っているのに、改めてちゃんと謝罪をして欲しいってことですよね。
お父様を尊敬されて誇りに思っているのはわかりますが、あなたのお父様のことを言った訳では無いですし、ずっと引きずっているようであればこの先も色々と気を使わないといけないのかなと憂鬱になります。
私の友達にも2人警官の子供がいましたが、父親と一般でいう警官とはちゃんと分けて考えてたのでそのような面倒なことはありませんでした。

No.3 19/07/17 08:58
お礼

>> 1 そもそも、スピード違反等の交通取締りをネズミ捕りと言い、取締りされる車の方をネズミと言う。 つまり警察官ではなく君の彼氏の方がネズミ。 そん… 調べたらそうみたいですね(笑)もやもやしてた自分がバカみたいです。ありがとうございました。

No.4 19/07/17 09:02
匿名さん4 

さっきあった事なら言ってもいいけど、何日も過ぎた事なら今回は言わない方がいいような。
一応彼は謝ってるから、いつまでも根に持つと喧嘩に発展しそう。

警察をネズミなんて言うんだね。
知らなかった。

No.5 19/07/17 09:07
お礼

>> 2 どちらかと言うとあなたが神経質なんだと思います。 彼はその場で謝っているのに、改めてちゃんと謝罪をして欲しいってことですよね。 お父様を… 分かってはいても、父親の職業をバカにされたような気持ちになってしまいました。私も神経質な所が多々あるので直していこうと思います。ありがとうございました。

No.6 19/07/17 09:12
お礼

>> 4 さっきあった事なら言ってもいいけど、何日も過ぎた事なら今回は言わない方がいいような。 一応彼は謝ってるから、いつまでも根に持つと喧嘩に発展… 取り調べされる側がネズミだそうです。笑
ありがとうございました。

No.7 19/07/17 09:25
お姉さん7 

スピード取り締まりしてたら私も
ネズミ取りしてる!とか
ネズミや!とか普通に言いますよ~(^^)
(どっち側がネズミとか関係なく短縮して)
それが普通なので悲しむ要素が余りわからないなぁ~

ごく一般的な悪い言葉じゃないのに主さんの気を悪くした事に謝ってくれた彼は優しい。

そんなに神経質にならずに忘れてあげて仲良くして下さいね(^-^)

No.8 19/07/17 14:14
匿名さん8 

想像ですが、その場の雰囲気でスレ主さんが
気分を悪くした事は伝わってしまったのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧