関連する話題
聞いてくれるだけでいいです。お願いします 。 しんどいとき、ここに数回聞き込みさせてもらって、その度に温かい人達の言葉に励まされ心を落ち着かせてきました。
自分がいなくても成り立つこの世の中に生きてる意味はあるだろうか。 孤独でいいことなく暗闇の人生だぜ。 死んだ方が楽ってわかってるのになぁ。 中途半端に生き
人生どうしたら上手くいくでしょうか。二十歳の頃に働かないで、街でナンパされた人と結婚して、旦那の稼ぎで家を建てて、子育てしてる友達。 二十歳の頃にまじめに就職

悩みというか分からないのですが質問します。 自分は腸が遺伝的に弱いみたいで…

回答2 + お礼0 HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 14:02(更新日時)

削除投票

悩みというか分からないのですが質問します。

自分は腸が遺伝的に弱いみたいでよくお腹が緩くなります。子供の時からです。また寝ても寝付けないのか寝坊を繰り返す時期がありました。

頑張っても無理な時は無理なんだと諦めました。本当に色々やったので。

こういうものは一時とはいえ何か悪い方向に立場や印象も含めて流れを変えてしまう事があります。

こういう自分が嫌で、自分に子供ができて遺伝的に何か嫌なものを与えてしまう事が心配です。

子供がいる訳ではないので二の次の話なのかもしれませんが、いざ考えると生まれてくる子供が可哀想になってしまう人生もあると思うんです。

私の話の規模は小さくてももっと別の世界では餓死や家庭内暴力や疫病など苦しい状況の子供が少なくないです。大人でさえ苦しい人生歩む人は五万といます。

皆さんはどう思いますか?
自分たちの価値観や論理的な解釈だけで生む事はいつも正しいものでしょうか?

No.2883419 19/07/17 10:20(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
共感順

No.1 19/07/17 13:19
匿名さん1 

削除投票

心理カウンセリングを受けると改善されることがあります。
幼少期にトラウマがあるなら、退行療法で。

No.2 19/07/17 14:02
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

削除投票

生物としての役割が子孫を残すことなら残さない現状が悪なのです。
だけど、産まれた子供が悲惨な人生歩むなら産まないのも優しさなのかとも思う今日この頃。

回答絞り込み
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/17 匿名ハンドル使用時の表示を変更しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧