関連する話題
彼氏どころか、友達もいなくて、人生全然楽しめません。37の女です。 休みの日もひとり暮らしの部屋で、TV見たりスマホいじるかくらいでぽつんと過ごしています。数
高齢出産を後悔しています。 38歳、子1歳です。20代で結婚したのにだらだらと過ごしてしまいました。 せめてあと5年早く生んでいれば… その後の子育て
自分は幸せに恵まれていないと思います。世の中には、好きな仕事をして、好きな人達に囲まれ、ストレスフリーで、毎日を、人生を謳歌している人がいるのに、自分には何も

悩みというか分からないのですが質問します。 自分は腸が遺伝的に弱いみたいで…

回答2 + お礼0 HIT数 46 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/07/17 14:02(更新日時)

削除投票

悩みというか分からないのですが質問します。

自分は腸が遺伝的に弱いみたいでよくお腹が緩くなります。子供の時からです。また寝ても寝付けないのか寝坊を繰り返す時期がありました。

頑張っても無理な時は無理なんだと諦めました。本当に色々やったので。

こういうものは一時とはいえ何か悪い方向に立場や印象も含めて流れを変えてしまう事があります。

こういう自分が嫌で、自分に子供ができて遺伝的に何か嫌なものを与えてしまう事が心配です。

子供がいる訳ではないので二の次の話なのかもしれませんが、いざ考えると生まれてくる子供が可哀想になってしまう人生もあると思うんです。

私の話の規模は小さくてももっと別の世界では餓死や家庭内暴力や疫病など苦しい状況の子供が少なくないです。大人でさえ苦しい人生歩む人は五万といます。

皆さんはどう思いますか?
自分たちの価値観や論理的な解釈だけで生む事はいつも正しいものでしょうか?

No.2883419 19/07/17 10:20(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/07/17 13:19
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

心理カウンセリングを受けると改善されることがあります。
幼少期にトラウマがあるなら、退行療法で。

No.2 19/07/17 14:02
匿名さん2 ( 32 ♂ 匿名 )

削除投票

生物としての役割が子孫を残すことなら残さない現状が悪なのです。
だけど、産まれた子供が悲惨な人生歩むなら産まないのも優しさなのかとも思う今日この頃。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧