注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

先日、友人Aの彼氏が前の友人Aの旦那のカードの借金【5年前】を友人Aが払っていた…

回答4 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 19:59(更新日時)

先日、友人Aの彼氏が前の友人Aの旦那のカードの借金【5年前】を友人Aが払っていたのが彼氏に分かり、彼氏が激怒。前の旦那と接触しようとするも連絡取れずにいたそうです。そして友人Aは彼氏から前の旦那との出会いを聞かれ、友人Bの知り合いの知り合いで飲み会で出会った【10年前】と言うと、彼氏が友人Bに対して、怒り、暴言を吐きまくり家へ今から行く、連帯責任などと友人Bへ電話をして言ったそうです。友人Bは、いきなりの暴言などに、とても傷ついていて、私達の10年以上のグループはもう壊れかけです。。私は、Aに対してBの責任なんてオカシイんじゃないかといいました。ですがAは彼氏が好きなようで…これから、付き合いをA.Bに対しても、どうしたら良いでしょうか…

No.2883493 19/07/17 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 14:45
匿名さん1 

内容が分かりづらい。
あなたが面倒で関わりたくないと思うなら距離を置けばいい。
Aさんは男性に利用されるタイプだね。

No.2 19/07/17 15:43
oji ( fI2NCd )

【登場人物】

友人A♀
彼氏(A♂)
元旦那
友人B

【物語】

友人A♀が、元旦那の借金返済中

A♂が、それを知り激怒

元旦那とは連絡できない

友人A♀と元旦那の出会いは、友人Bの知り合いの飲み会

A♂は、友人Bに激怒

私、友人A♀、友人Bのグループ崩壊

私、どうすれば…?

【感想】

マズ、
A♂が、病院送りになってもおかしくないくらい、かなりヤバいヤツだという事はわかりました。

それと付き合ってるA♀とは一刻も早く別れさせた方が良いと思います。

とは言え、周りが何と言おうが、A♀が別れたいと思わない限り、それは無理。

友人Bは何にも悪くないのに、A♂から標的にされてます。
危険ですので、A♂には絶対にた近付けない方が良い。
その為には、A♀とも距離を置くベキ。

つまり、
「私」がする事は、
グループから一時的にもA♀を外し、A♀とは「私」個人との繋がりだけにするのが良いのかなと思いました。

No.3 19/07/17 17:03
匿名さん3 

説明下手ですいません。分かりやすありがとうございます。彼氏はヤバイ奴で、喧嘩をするとAの財布を水につけて窓から投げたり、携帯を壊したりされています。別れた方が良いと私はAに伝えましたが、多分無理です。。やはりAの事は遠くから見守っている感じにしときますが、そんな人と付き合っているAに対して私は嫌気がさしてきています。。
もうすぐAの誕生日なのですが…
困りました

No.4 19/07/17 19:59
匿名さん4 

誕生日はご飯を奢りつつ話を聞いてあげるとか?グループは意識しないで、付き合いたい人とだけ付き合ったらいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧