注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今更だけど…の、つぶやき。 一生懸命働いて、その日その日を食いつないでる人…

回答5 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん( XGRSCd )
19/07/18 00:42(更新日時)

今更だけど…の、つぶやき。

一生懸命働いて、その日その日を食いつないでる人達がいる中で。
重大な犯罪を犯した死刑囚達は、毎日毎日ゴロゴロして税金でタダ飯を食べてる。
刑務作業も無い、ヒマな時間を本を読んだりして何年もタダ飯を食べてる。税金で。

シングルマザーのお母さん、子供を育てる為に一生懸命働く。
頑張ってるのになかなか良い仕事が見つからないおじさん、それでも安い給料で頑張り続ける。
生活保護を受給しなくて自立して、生活保護とあんまり変わらないくらいの給金で頑張ってる。

そういう話しすると、安月給で働くのは能力が無いから。自業自得。
そんな事を言う人がいる。
自業自得?
重罪を犯して刑務所に入ってるやつらでもあるまいし、自業自得ではないだろう…。
生活保護に頼らず頑張ってる人達に言う言葉じゃないだろう。

じゃあ、死刑囚が独房に入れられてるのは自業自得でも、毎日タダ飯を頑張ってる人達の税金で食べてるのは何だ?
これも自業自得か?
タダ飯食えるのが自業自得か?

いや…分かってるよ。
システムだものな。法だものな。
納得はしてないけど理解はしてるつもりだよ。

ただ、一生懸命頑張ってる人達が満足に食べれてないのに、死刑囚が当たり前の様に食べれてるところだけ憤りを感じただけだよ。
思ったところでどうにもならん。
ならばどうするかも分からん。
あくまでも感情だけの幼稚な話し。

現実の世界でこんな事を言っても笑われるだけだからな。
ネットの中なら笑われてもいいや…ってだけの話しだよ。

ただ…死刑囚の中でも、全く反省すらしてない悪魔はいるよな?
罪も無い子供とか殺して、高笑いしてる様な悪魔とかもいたよな?
そういう奴らにもタダ飯食わせてる事には納得出来んのよ…。どうしても。

亡くなってご飯も食べる事も出来ない罪も無い子供達、子供を失ってご飯も喉を通らない親御さん達。
そして何食わぬ顔してタダ飯を食う悪魔。

税金って何?
基本的人権の保障(尊重)?

いや…、分かるよ?
分かってないけど、分かるよ?
なんじゃそりゃ?…って理解してるよ。

ゴメンな…。胸糞悪いつぶやきで。
本当に理屈も何も無い、ただの感情のつぶやき。
バカな奴だと笑ってくれてもいい。
ゴメンな。

No.2883501 19/07/17 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 14:37
匿名さん1 

それを言ったら、公務員と呼ばれる連中の不正。
政治家の無謀なほどの高給と無駄に豪華な住まい。
みんな理不尽ですよ。
弱い者が結局被害者になる。

No.2 19/07/17 14:47
通行人2 

本当に理不尽ですよね。
でも、普通の神経では、人なんて殺せない。
ただただ、自分の良心に従って、それなりに、頑張って生きて行くしかない。
損をして徳を取れじゃないけど、人と比べず、自分を幸せにする為に一生懸命がんばろう!

No.3 19/07/17 14:59
匿名さん3 

自業自得って悪い意味にしか使われない。特にネットでは。
私はあまり自業自得って言葉は意識して使わないし好きではない。

No.4 19/07/17 15:10
サラリーマンさん4 

>安月給で働くのは能力が無いから。自業自得。

比べる所が違いますよ。


学生の頃に真面目に勉強した人は高給取りになれるし、
勉強頑張らなかったり学校を休んでばかりの人は、安月給でも仕方ないって話ですよね。

その流れで、
犯罪者や生活保護の人を出してはいけませんよ。
話が全く違う方へ行ってしまいますから。

(´・ω・`)

No.5 19/07/18 00:42
匿名さん5 

安月給で働くのは能力がないんじゃなくて完全な準備不足で安月給しか残されてないだけ。それが分からないのか資格も取らずステップアップする訳でもなく安月給のまま死んでいくだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧