注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

夫婦って? なんだか分からなくなってしまってます。 教えて下さい。 夫は朝…

回答13 + お礼13 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/22 00:29(更新日時)

夫婦って?
なんだか分からなくなってしまってます。
教えて下さい。
夫は朝6時半〜8時に出勤し、18時〜19時帰宅。21時就寝。

結婚1年目、0歳児がいます。

結婚生活ってこんなものなのでしょうか?
孤独です。


No.2883530 19/07/17 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 19-07-18 16:18
匿名さん19 ( )

削除投票

いやそれは一緒に暮らす意味、分からなくなりますよ。
帰ってご飯食べてゲームして寝るって
お金を稼いでくる男子学生と生活してるみたいですね。

一度で良いから赤ちゃん
3時間くらい一人きりでみてもらってはどうでしょう?
あなたの大変さ身を持って思い知って欲しいです。

No.10 19-07-17 21:04
匿名さん10 ( )

削除投票

あまりにもコミュニケーションが足りてませんね。
寝るの早すぎ。
思ってることそのままぶつけて、こんな結婚なら意味がないと
訴えたら?夫婦はお互いの努力もなしに続きません。
社会から隔離されて話の通じる人と会話しない一日をずっと続ける
ことのつらさなんて、旦那にはわからないんですよ。

赤ちゃんが小さいころの旦那の不誠実は、子供が大きくなった時に
結果として現れるんです。女はいつまでも忘れませんから。
自分の居場所のない家庭、孤独な老後を未来にしたくないなら、
今考え直さないと。

それから、旦那さんわかってない。女は話に相槌してほしいだけで
判定などしていらないよね。
早く会話終わらせたいから結果出したいっていうのが見え見えですね。
愛がないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 16:23
通行人1 

うちも2歳と0歳います
そんな感じです。
働いていますか?
働いてなければ支援センターとかに行き
沢山のママさんと話したり、嫌なら子供と支援センターで遊んでみたら?

No.2 19/07/17 16:23
匿名さん2 

会話がないとか??

No.3 19/07/17 16:39
お礼

>> 1 うちも2歳と0歳います そんな感じです。 働いていますか? 働いてなければ支援センターとかに行き 沢山のママさんと話したり、嫌なら子… ご回答ありがとうございます。
育休中です。
とりあえず、夫以外の人とでもコミュニュケーション取らないと頭おかしくなってしまいますよね。

No.4 19/07/17 16:43
お礼

>> 2 会話がないとか?? ご回答ありがとうございます。
はい。…話しても「手短に話してくれない?」とか「会社の人はこう言ってたから、お前が違う」と全否定されるので、私側からも話さなくなってます。

No.5 19/07/17 16:50
専業主婦さん5 

寝るのが早いようですが、帰りも18時~19時なら、結構時間あるんじゃないでしょうか。
その間になるべくコミュニケーションを取る工夫を、されてはいかがでしょう。
ちょっとくらい、赤ちゃんを置いておいても大丈夫ですよ。
旦那さん優先で。

それと、休みの日にも、なるべく一緒に過ごしましょう。
家族でお出掛けとかは、されないのですか?

No.6 19/07/17 16:52
通行人1 

そうですよ。
私は知らない土地に嫁いだから
旦那しかしらなくて…
毎日旦那しか話し相手いない主婦でした。
仕事パート始めて1年後に妊娠して退職。
今は2歳と0歳を利用し、支援センターで知り合い沢山作りました。
旦那だけじゃストレス。

No.7 19/07/17 16:59
通行人7 

うちは、そんな感じに加えて旦那が不倫し、不倫相手にハマってしまい、私とは結婚1年で離婚しました。。。
子供は当時0歳。

コミニュケーションは大切ですし、色々と支援を利用して、貴女自身ストレスを緩和させてください。


No.8 19/07/17 17:32
通行人8 

ご主人の休日ありますよね?
お子さんと3人で公園でゆっくりするとか
和やかな会話ができるような時間をつくっては?

No.9 19/07/17 17:48
匿名さん9 

ご主人は貴女と、お子さんの為に一生懸命働いてくれていると思う、貴女は貴女なりに何か楽しみ見つけて楽しそうにしてたらご主人は何かあったの?と話しかけてくるかもしれませんね

No.10 19/07/17 21:04
匿名さん10 

あまりにもコミュニケーションが足りてませんね。
寝るの早すぎ。
思ってることそのままぶつけて、こんな結婚なら意味がないと
訴えたら?夫婦はお互いの努力もなしに続きません。
社会から隔離されて話の通じる人と会話しない一日をずっと続ける
ことのつらさなんて、旦那にはわからないんですよ。

赤ちゃんが小さいころの旦那の不誠実は、子供が大きくなった時に
結果として現れるんです。女はいつまでも忘れませんから。
自分の居場所のない家庭、孤独な老後を未来にしたくないなら、
今考え直さないと。

それから、旦那さんわかってない。女は話に相槌してほしいだけで
判定などしていらないよね。
早く会話終わらせたいから結果出したいっていうのが見え見えですね。
愛がないです。

No.11 19/07/17 23:33
お礼

>> 5 寝るのが早いようですが、帰りも18時~19時なら、結構時間あるんじゃないでしょうか。 その間になるべくコミュニケーションを取る工夫を、され… ご回答ありがとうございます。
働いてくれているので疲れてる事も察しています。
なので、私自身の思いでもう少し起きてて欲しいな〜と思っても言えません。
因みに今夜は19時半に帰宅、20時半〜ケータイゲーム、21時にはご就寝様(笑)ですよ。
日曜日お休みなのですが、たまに夫の行きたいところに行く程度なんです。

No.12 19/07/17 23:39
お礼

>> 6 そうですよ。 私は知らない土地に嫁いだから 旦那しかしらなくて… 毎日旦那しか話し相手いない主婦でした。 仕事パート始めて1年後に妊… 再レスありがとうございます!
私もなんです。(主人も真逆の土地ですが)故郷とは離れた場所に住んでいます。
地元だったらなー(><)と思う事が多々多々あります。
もう一時的にでも実家に帰りリフレッシュする事も視野に入れています。…
ただ、距離があるので、日中ぷら〜と!とか日帰りで!と気持ちノリで行けないので、こう考え込んでしまうんですよね。
支援センターって市町村の役所などにあるのでしょうか?(><)

No.13 19/07/17 23:48
お礼

>> 7 うちは、そんな感じに加えて旦那が不倫し、不倫相手にハマってしまい、私とは結婚1年で離婚しました。。。 子供は当時0歳。 コミニュケー… ご回答ありがとうございます。
確たるものはないのですが、妊娠出産中も″会社の人″がこう言ってたから!絶対こうだ!と全否定され、内容が出産経験のある女性しか知らんだろ!と言いたくなる事ばかりだったので不信感は持ってます。
(夫は男兄弟ばかり、母親はいませんので身内からのご意見ではないんです)
その会社の人とやらの関係性はわかり得ませんが、当事者の目の前の嫁(私)が言う事より、その人の意見優先なので、
話す気が失せてます。
子供は可愛いようで離れたくないようですが、一時的な過ちだろうが不倫不貞行為があるのなら容赦なく離婚するつもりです。
シングルでも子供を立派に育てている方々がいる世の中ですから!

No.14 19/07/17 23:52
お礼

>> 8 ご主人の休日ありますよね? お子さんと3人で公園でゆっくりするとか 和やかな会話ができるような時間をつくっては? ご回答ありがとうございます。
日曜日お休みなのですが、″せっかくの休み無駄にしたくない!と夫の行きたいところに行って終わりです。
私には毎日公園連れて行きなよ!と言いますが、夫は公園つまんない!と言います。
そうですね…
今後、一緒に出かけられる日があれば、子供中心になれる場所へ3人で行ければと思います。

No.15 19/07/17 23:56
お礼

>> 9 ご主人は貴女と、お子さんの為に一生懸命働いてくれていると思う、貴女は貴女なりに何か楽しみ見つけて楽しそうにしてたらご主人は何かあったの?と話… ご回答ありがとうございます。
はい、働いてくれている事には感謝しているので、食後にゲームしようがその後寝ようが何も言わないようにしています。
(毎日21時は早くない?と私の本心ですが…)
そうですね、
″私は貴方が居ようがなんだろうが、別に楽しいです〜″
ってなれるように何か探さなきゃ!ですよね。

No.16 19/07/18 00:19
お礼

>> 10 あまりにもコミュニケーションが足りてませんね。 寝るの早すぎ。 思ってることそのままぶつけて、こんな結婚なら意味がないと 訴えたら?夫… ご回答ありがとうございます。
正に当に…仰る通りです。。

頂いたレスを読み
涙が出ました…

今日このスレにて皆さんにご相談して、一旦は周りの意見を聞いてみて動こう!と思っていました。

夫は働いていて、私は母親なので赤ちゃんの子守りをする!当たり前ですが、赤ちゃんからすれば、夫も親。…働くだけではなく、赤ちゃんともコミュニュケーションとって欲しいです。
赤ちゃん泣いてても21時になれば「明日仕事だから寝る」です。

はい…
こんな結婚、意味があるの?と分からなくなってるのもその通りです。
赤ちゃんの父親でもあるし、夫だし、家族。
1日の終わりに話をしたくても
「そんな話さ。俺じゃなくてさ、日中出かけて誰かと話してきたらいいじゃん。」
話が出来ても、「それは違うよ!お前が間違ってる、会社の人はこう言ってたから!」と否定されるので
否定された事へのイラつきと私より他人の意見優先?と不信感です。
私には、他の人と話して来たら?や手短に!だなんだと言う割に会社の人とはよく話すんじゃん!ともイライラします。


そして、
会話をしようとしても、″手短に!用件と結論″は?と「会社じゃないんだよ!怒」と一気に話す気が失せるんです。

愛なんて感じませんよね。

爆発して
実家に帰ろうか考えています。

No.17 19/07/18 08:55
通行人8 

日曜日夫の行きたいところへ行って終わりって

は?て感じですが、、どこいってるのでしょう?

No.18 19/07/18 15:52
通行人18 

そんなものです。
いつまでも恋人ではいられません。
生活の為、子供のために家族やってくしかないです。毎日同じことの繰り返しだし。
そんな当たり前の生活が1番幸せなんですよ。
失ったときわかります。不慮の事故、
病気、災害に合わないだけ幸せです。
夫婦は空気みたいなもの、うちは会話も特にないですよ。
人並みの生活が出来ていれば幸せなんですよ。

No.19 19/07/18 16:18
匿名さん19 

いやそれは一緒に暮らす意味、分からなくなりますよ。
帰ってご飯食べてゲームして寝るって
お金を稼いでくる男子学生と生活してるみたいですね。

一度で良いから赤ちゃん
3時間くらい一人きりでみてもらってはどうでしょう?
あなたの大変さ身を持って思い知って欲しいです。

No.20 19/07/18 23:45
お礼

>> 17 日曜日夫の行きたいところへ行って終わりって は?て感じですが、、どこいってるのでしょう? 再レスありがとうございます。
会社に来て行く服が欲しい!と言うのでユニクロとかです。
子供はまだ歩きもしない乳児ちゃんなので赤ちゃんの楽しめる場所!となると梅雨の中難しいのもあります。

No.21 19/07/18 23:53
お礼

>> 18 そんなものです。 いつまでも恋人ではいられません。 生活の為、子供のために家族やってくしかないです。毎日同じことの繰り返しだし。 そん… ご回答ありがとうございます。
仰る通りですよね。私もそう現状で満足!と思える心が欲しいです(><)
私は、毎年?年何回?海外旅行!とか外車に乗りたいとか…高級感を求めていないのだから、小さな当たり前の中でも孤独感になりたくない!と望みますが、結局、現状現実を受け入れられずにいる事って
その高級感求めてる事と同じ事になるのか??と自問自答してしまいます。

No.22 19/07/19 00:07
お礼

>> 19 いやそれは一緒に暮らす意味、分からなくなりますよ。 帰ってご飯食べてゲームして寝るって お金を稼いでくる男子学生と生活してるみたいですね… ご回答ありがとうございます。
そう!その通りなんですよ。
歳の離れた兄弟で面倒見のいい姉兄さんもいますが、
お金は入れるが面倒見ない兄がいる感じです。
本当に″兄″なだけなら、まぁ問題にする事じゃないですが、
″兄″じゃないんですよ。ちちおや!爆(と、なります)

絶対無理だと思います。よね。
グズるの当たり前だし、寝かし付けるのも成長と共に難しくなる。
ペット感覚でいるんですよ(><)
「会社の集まりに連れて行く!から。お前は好きな事すれば!」と、普段面倒見ないクセに自慢だけはしたいようで、で、私は来なくても…。と。ムカついてます。

No.23 19/07/19 07:11
通行人8 

身勝手なご主人ですね。
今週ユニクロ行くなら、来週は主さんが「服買いに出るから赤ちゃんみててね。」
って言って、おでかけさせてもらえば。
街をぶらつくだけでもストレス解消にならないかしら。
お友達がいれば、ランチに行くとか。
とにかく赤ちゃんの面倒をみさせたほうがいいと思います。

こんなこと言ってはなんですが、私も同じような状況で離婚してしまったので
主さんにはなんとか、良い形に改善してほしいです。
私の場合会社の女の子と遊んでいたのを社宅の奥さんから聞いて
がっくり肩の力が落ちてしまい、実家に戻って、
迎えに来るかと思いきや、来ず。
結局離婚となりました。
子供に良くないことですから、避けられるよう頑張ってください。
子供はもう大きくなりましたが、ごめんなさい、と
いつも心の中で謝っています。

No.24 19/07/19 14:29
お礼

>> 23 再レス頂きありがとうございます。

ご経験も含めお話頂き、見ず知らずの私の相談に乗って下さり感謝致します。

うちの夫も、職場に相談している女性が居るんだと思います。
その女性の言葉を信じ、丸投げしてくるような発言が何度かありました。
出産経験のある既婚者だと思います。
きっと、うちの夫の愚痴を聞き、″あんたの嫁が悪い″と夫を全肯定してくれ強気になっているんだと思います。
その女性自身もご主人やお子さんがいるようで、今すぐはい!駆け落ち!離婚!とは進まないとは思いますが、
夫はその人の話や意見を信じちゃってるので、正直ウザいです。
私の事を知ってる方なら、言われてもまだ、まだ分かるのですが。

憎たらしいのですが、子どもの笑顔を見ると今後どうしようか?迷います。

No.25 19/07/19 18:22
通行人1 

子供が遊べる支援センターは大体住んでる場所にはあるはず
役所に聞けば分かりますよ
児童館とか

No.26 19/07/22 00:29
お礼

>> 25 再レス頂きありがとうございます。
はい、人見知り…社交的ではないので勇気が要りますが…(><)一度行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧