注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

確認行為がやめられない 基本的に仕事での事が多いのですが、、、 …

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 06:45(更新日時)

確認行為がやめられない


基本的に仕事での事が多いのですが、、、

例えば書類などを提出するときに間違えていないかというのを、1度確認しただけでは納得が出来ず…
何度も何度も確認してしまいます。

何度確認しても間違えているような気がしてモヤモヤとしたまま家に帰る毎日です。

家に帰り、"もしかしたら間違っていた気がする…"という考えが浮かび夜眠れないことが多々あります…

ここ数ヶ月でそれがひどくなりました。

こういう方いますか?どうしてますか…?

No.2883533 19/07/17 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 16:22
匿名さん1 

めっちゃわかる!
そもそも私はADHDの気があり、
何度確認してもミスがあってそれが怖くてさらに確認・・・
みたいな感じです。
だからミスが致命的な仕事(医療関係、金融系)は避けました。

私みたいに「マジでミスする」人間じゃないのなら
(心配は明日しよう。)
と、悩むのを先送りにして、テトリスでもして気を紛らわせてみては?

No.2 19/07/17 17:01
匿名さん2 

私も心配性なので、確認魔です。
仕事遅くて周りに迷惑かける時も多々あります。
でも、他の人のミスを何度か防げてからは、周囲の目が温かく変わったように感じてます。

心配性の人って、十分すぎるほど確認するから、たとえミスがあっても、他の人よりはるかにミスのレベルが些細で少ないと思いますよ。
そこには自信持っていいと思います。

No.3 19/07/19 06:45
匿名さん3 

確認したら、確認したという事をどこかに記録してカウントするようにしたりしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧