注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今日、担任に怒られたのですが、納得いきません。 中3女子です。 …

回答6 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 12:08(更新日時)

今日、担任に怒られたのですが、納得いきません。


中3女子です。


以前、今度の研修旅行の行き先の希望を調査しました。


希望が重なって人数がオーバーになる場合、志望理由書を書く必要があり、私も書きました。


そして今日、その結果の発表があり、私は第一希望の所に行くことになりました。


その後 担任(男性)に、

「〇〇(私が行く所)に行く女子は何人くらいいますか?」

と聞くと、

「友達と一緒じゃないと行かないとか思うんだったら、他の所にしなさい。通らなかった友達に失礼だと思わないのか。」

とだけ言われました。


私は「友達と一緒じゃないと行かない」のような発言は一切しておらず、女子の人数を聞いただけです。


こちらにも非があるのかもしれませんが、先生のその返しに納得がいきません。


みなさんはどう思いますか?



No.2883541 19/07/17 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 16:45
匿名さん1 

高校の先生って何か早とちりとか多いよね~!
行き先が変わる訳じゃないなら無視するのが一番だよ!!!

私なんか先生に名前も知らない子のいじめの主犯とかい言われたことあるよ!!!!!

No.2 19/07/17 16:46
通行人2 

主さんの納得行かない気持ちよく分かります

その担任の先生の発言は完全にフライングですよね

でも私も子どもにしてしまうことがあるんです

こう言うこと言ってくるということは、つまりこうでああで…頭の中で考えて途中を省いて、説教しちゃうみたいな?

言われた方は理不尽すぎて頭きますよね…ほんとにごめんなさいね


No.3 19/07/17 16:55
お礼

>> 1 高校の先生って何か早とちりとか多いよね~! 行き先が変わる訳じゃないなら無視するのが一番だよ!!! 私なんか先生に名前も知らない子の… ありがとうございます。

その通りですね。

とりあえず無視しておくことにします。

No.4 19/07/17 16:58
お礼

>> 2 主さんの納得行かない気持ちよく分かります その担任の先生の発言は完全にフライングですよね でも私も子どもにしてしまうことがあるん… ありがとうございます。

自分の「納得がいかない」という気持ちにあまり自信がなかったので、そう言って頂けて安心しました。

No.5 19/07/17 19:47
匿名さん5 

他の生徒もこの先生から類似の対応をされたことがあるんじゃないかな?

何か聞いたことない?

多分そういう人なんですよ。
(「可哀想な大人だと思ってやるよ」、くらいの気持ちで)

No.6 19/07/17 20:12
匿名さん6 

先生も色んな生徒を見てるから早計しちゃったのでしょうけど、違います!って言ってやりたいですね。

No.7 19/07/19 10:31
匿名さん7 

主さんに非はないよ。その担任が悪い!

No.8 19/07/19 12:08
匿名さん8 

「やだ〜、友達と一緒でないなら他の場所が良かったのに〜!」って苦情が相次いで、うんざりしていたところだったのかも。
主さんにはそういう意図はなかったのに、先生は変な先読みをしたのね。あなたは悪くないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧