注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

追いかけらる恋をした方にお聞きしたいです。 6年付き合って色んな事情で、別…

回答5 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 12:34(更新日時)

追いかけらる恋をした方にお聞きしたいです。

6年付き合って色んな事情で、別れた元カレがいます。
私がふりましたが、嫌いになってふったわけではありません。
そこから3年ほど経って仲間内で会う機会があり、また連絡をとりあうようになりました。
元カレは、私と別れたあと付き合った人が何人かいたそうですが、私のことが忘れられなくて、今でも私のとこが大好きだと言ってくれました。
付き合っていた6年間もずっと私に対してドキドキしてて、駆け引きとかなしに好きといってくれていました。
それ故に、束縛もあったり、重いなぁと感じることもありましたが…
でも、元カレには何も隠すような事はなく、どんな私でも受け止めてくれて、私に何かあれば飛んできてくれるような人です。
きっと寄りをもどせば、幸せにしてくれるんだろうなぁ…と思います。
が、元カレに対しての私の気持ちは、はっきり言ってドキドキ感がなく、どちらかというと安心感です。
ちょっと前まで好きな人がいて追いかけていたんですが、ドキドキしました。
叶うことはない恋ですが、その人の事をまだ少し引きずっているのと、ドキドキ感がないと言う事で、元カレの気持ちにこたえることができずにいます。
まだ気持ちに応えるには時間がかかると伝えましたが、元カレは待つつもりでいるみたいです。
直球アプローチがんがんしてきますけど…
私は30歳元カレは39歳ですし、別れたときに、プロポーズしようと思ってたと言われたので、寄りを戻すとすれば結婚だと思います。
それもあって、ドキドキ感がないのに寄りを戻すのはどうなのかなぁ…と不安です。
追いかけられてお付き合いした方、または寄りを戻した方は、どのような気持ちでお付き合いしましたか?

No.2883543 19/07/17 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-07-22 01:35
匿名さん4 ( )

削除投票

私も前は自分が大好きで追いかける恋愛してました。
ドキドキとかも確かにあったけど追いかける自分についに限界がきてその人とは別れて、ずっと想ってくれてた人と付き合いました。
やっぱり追いかけてる時みたいに燃えるような気持ちとかドキドキなんてないから最初はちょっと物足りなくも感じたけど、何より安心感がすごく大きいです。あの頃よりも全然自分の心に余裕もできた気がします。
追いかけたい人もいるしそこは人それぞれなのかもしれないけど、結婚するなら追いかけられて想ってくれる人の方がいいのかなって。
女は愛される方が幸せってよく言うけど、私はその通りかなって自分がそうなって思いました。
今の彼の気持ちに答えるまでちょっと時間はかかったけど今は彼を選んで良かったと思います。その彼がもし待ってくれるなら、多少時間かけても主さんが結婚を考えた時に本当に何が一番大事で求めてるのか自分でちゃんと考えて、ドキドキとかよりも安心感を求めるなら彼と付き合ってみるのもいいと思います。
付き合い始めは戸惑いとかあるかもしれないけど、実際付き合ってみないと分からないこともあるし。
長くなってしまったけど主さんの気持ちがすごく分かるので…1つのアドバイスとして良かったら参考にして下さい!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 17:31
通行人1 

私は愛されるより愛したいので追われる恋は逃げてしまいます。
結果同じくらい好き同士で結婚しました。
結婚してみて思うのは愛されるって幸せだなってことです。優しい旦那さんが1番です。
主さんが今結婚願望があるか、どんな人を追いかけているかにもよると思いますが優しい人が1番結婚に向いてると思います。

No.2 19/07/17 18:31
匿名さん2 

あなたがドキドキ感がない

それは彼にも言える事です

6年の月日は、マンネリ、飽きがくる頃

今彼は待ってる状態ですか、あなたと一緒他異性見てるかも...ですよ

ただ、振られたというプライドがあなたに一応向いてるだけ

どんかカップルでも、通る道です

どんなカップル、長い結婚生活には、ドキドキ感なんて続きません

あぐらを、かいてるとあなたが辛いめに合いかねないです

謙虚に冷静に今は、、一休み充電期間として、果たして希望もてる相手かどうか、見極めましょう

No.3 19/07/17 21:46
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

追いかけられて、付き合って結婚しました。

ドキドキはないけど幸せですよ。

No.4 19/07/22 01:35
匿名さん4 

私も前は自分が大好きで追いかける恋愛してました。
ドキドキとかも確かにあったけど追いかける自分についに限界がきてその人とは別れて、ずっと想ってくれてた人と付き合いました。
やっぱり追いかけてる時みたいに燃えるような気持ちとかドキドキなんてないから最初はちょっと物足りなくも感じたけど、何より安心感がすごく大きいです。あの頃よりも全然自分の心に余裕もできた気がします。
追いかけたい人もいるしそこは人それぞれなのかもしれないけど、結婚するなら追いかけられて想ってくれる人の方がいいのかなって。
女は愛される方が幸せってよく言うけど、私はその通りかなって自分がそうなって思いました。
今の彼の気持ちに答えるまでちょっと時間はかかったけど今は彼を選んで良かったと思います。その彼がもし待ってくれるなら、多少時間かけても主さんが結婚を考えた時に本当に何が一番大事で求めてるのか自分でちゃんと考えて、ドキドキとかよりも安心感を求めるなら彼と付き合ってみるのもいいと思います。
付き合い始めは戸惑いとかあるかもしれないけど、実際付き合ってみないと分からないこともあるし。
長くなってしまったけど主さんの気持ちがすごく分かるので…1つのアドバイスとして良かったら参考にして下さい!

No.5 19/07/22 12:34
通行人5 ( ♀ )

追いかけられて付き合って結婚しました。
こんな私でも、結婚しようと言ってくれる人がいるんだなあと思いました。
親も彼ならいいのではないかと賛成してくれていたし、私も結婚しようと言ってくれる人がいるうちに結婚しようと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧