注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

知り合い(女)が離婚しました。 原因は旦那さんの浮気。 子どもが一人いま…

回答4 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 10:13(更新日時)

知り合い(女)が離婚しました。

原因は旦那さんの浮気。
子どもが一人いましたが、親権は旦那さんに取られたそうです。
育児放棄などの原因があったわけではなく、旦那さんの親が手放したくなくて弁護士をつけて無理やり親権を取ったそう。
その上、面会について当初は定期的な面会をする方向で話を進めていたのですが、いざサインするときに今後会えなくなるようにさせられてしまったそうです。
まだ32歳なので再婚して新しい旦那との子供を…なんて思いそうですが、1人目を出産した時に子宮に腫瘍が見つかり全摘してしまったので子供はもう望めません。
(モテるので再婚は出来るとは思います)

私は知り合いに、中学の時にはいじめ(無視など)られ、同窓会で会うたびにチクチク言われ、知り合いが結婚した時にお祝いを贈りましたが、私ほか、気に入っていない人には内祝いはありませんでした。むしろお祝いを贈ったら笑われたんですが…

こんなこともあり、多少(ザマァ)とは思いましたが、かわいそうな気もします。

身近でこんなことがあってびっくりしています。
色んな結婚離婚があるのですね。。。

皆様の周りにはびっくりする結婚離婚話しありませんか?

No.2883616 19/07/17 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/07/18 10:05
お礼

色々なご回答ありがとうございました。
嘘くさく聞こえますか?私の説明が下手なのでしょうね…。

知り合いとは幼稚園から中学校まで同じでした。
社会人になってからはごくたまにある同窓会と、ショップ店員なのでその時に顔を合わせるくらいです。
彼女が結婚する前、ショップで顔合わせた時に普通に話し掛けてくれたので、いじめられてたのは昔の事だし(まぁいいか)って思っていました。
そしてお祝いを贈ったのは周りの子たちが贈っていたので、私だけあげないのはおかしいかなと思ったので少ないですが包みました。
格下と思っている人から貰ったら笑いますよね…。気が付くの遅いですね。

離婚のお話は本人から聞いていません。母親達が仲良いので母から聞きました。
なのでかいつまんで結果だけ書きました。
離婚原因は旦那さんですが、実は本人にも親権を取れない何かしらあるのでしょうね。子どもは小学1年生です。
旦那さんのご実家は商家で経済的余裕があることも親権取られた理由なのでしょうか。
母が知り合いの母から聞くには「何をしても無駄で疲れて諦めた」とのこと。

『いじめた格下から急にお祝いですって貰っても、笑うしかないでしょ。』
このことが分かって、さっぱりしました笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧