注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

現在高校2年生です。 成績を上げる効率のよい方法(できれば教科別の)を教えてく…

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 11:19(更新日時)

現在高校2年生です。
成績を上げる効率のよい方法(できれば教科別の)を教えてください。

No.2883631 19/07/17 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 22:25
匿名さん1 

授業中は寝ない、しっかり話を聞く。
ノートなどの提出物は必ず出す。
小テストなどは極力満点を取る。
わからないところがあれば先生などに聞く。

上記のことを最低限やっていればある程度の成績は取れるはずですし、自然とテストの点も少しは上がると思います。
教科別の成績の上げ方を教えるってのは難しいですね、テストを頑張れ。としか言いようがないです。
多分、一番最初の授業の時に成績の配点とか書いてある紙を貰うはずなんですが、それが今手元になければ教科ごとの担当の先生にどう頑張れば成績が上がるのか聞くといいです。
それを聞くだけでも、意欲があるんだなと先生たちも意識してくれると思います。

No.2 19/07/19 11:19
匿名さん2 

結局教科書丸暗記が一番効率がいいのかも、思考停止で暗記するだけだし、テストの点だけは取れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧