注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

僕は今中1で陸上部(長距離)をしています。その陸上部の友達が結構嫌なやつで(主観…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

悩める人
19/07/19 11:20(更新日時)

僕は今中1で陸上部(長距離)をしています。その陸上部の友達が結構嫌なやつで(主観)僕のことを他の人が読んでたから「ゴキブリ」と読んだり、(もちろん公認してませんし、やめてほしいことも伝えました。その後直接言われるのは無くなりましたが、遠回しに言ったり「ゴキブリ」という単語が出たら、僕の方を向いてきます。)それだけならまだ良かったものの、まだ「ゴキブリ」と呼ばれていた時、試しに無視してたら「難聴」、「認知症」などとこれはあかんやろみたいなことを読んできたりしました。本人は似たようなことをされたら、ものすごくキレるし、それと同じようなことをやっていて、「君もやっているよ。」と言ったら「今はしてないやん」というオーソドックスな屁理屈を言って誤魔化してきたりします。
またその嫌なやつに英語の小テストの結果を聞かれて、僕は過去の経験から(かれこれ20回ぐらい(かれこれの使い方が間違ってたらすみません。))自分の方が点が高かった場合「うーわ自慢やムカつくー」などと言われ、相手の方が高ければ「あれ?君賢くなかったけ?(嫌味口調)」や「はーいあんたざっこ!」などと言われるオチが見えるので、(聞いてきた本人は言いそうなやつでした。)
そいつは点数だけを聞いてくるやつで、勉強法などの応用などないと思ったので、「なんで聞くの?」と聞きました。すると「聞きたいから」「知りたいから」などという小学生でも言えるようなお決まり文句をいうだけに終わったので、「そんなしょうもない理由だったら言わんとくは!」と答えました。これが気に障ったのか、その後ハムストリングを2回蹴ってきて、その後足を動かしてて2回当たったらしくて、(このことに関しては謝りましたが、これで相殺なとだけ言われました)そして帰る時なんでか腹を2回蹴ってきました。 他にも言い出したらきりがないほどエピソードがあり、相談に乗ってくださる方にも申し訳ないので、これで相談を終わります。 長文すみませんでした。もしよければ相談お願いします。念のため競技を書いておくと1500m走で、僕は自己べが5分8で嫌なやつが自己べが5分42とかその辺で、最近6分台が多いです。

No.2883639 19/07/17 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 20:42
匿名さん1 

無視せずに
のらりくらりと
受け流すのが良いのかなと
思いました。

そのためには、
その嫌な奴に
何を言われても、
冷静、穏やかでいる
必要が有ります。

それは相手に対して
心の中で
悲しんであげることです。

「あぁこいつは、
暇な野郎なんだな!」

「あぁまた、暇潰しにきたな」

「あぁ相手をしている
俺はなんて優しいのだろう」

愛を持って悲しんで
あげて下さい。

あなたの穏やかさが
ポイントですね。

しかし
蹴られたり、殴られたりが
発生したら

その時は
友達、先生、家族に
躊躇なく報告しよう。

No.2 19/07/18 21:33
悩める人2 ( 10代 ♂ )

匿名さん ご回答ありがとうございました。 おれいのしかたがよくわからないのでここから伝えさせていただきますが。
教えてくださった通りにしてみたいです。 ただ、自分のめんどくさい性格で気になるらしいのですが、それも我慢していきたいです。
ありがとうございました。

No.3 19/07/19 11:20
匿名さん3 

その子が存在していないかのように振る舞うのがいいかも、誰かに構って欲しいのでしょうしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧