注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今まで無理していたけどやめました。 精神疾患になったので自分らしく、 無理せ…

回答4 + お礼4 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 22:15(更新日時)

今まで無理していたけどやめました。
精神疾患になったので自分らしく、
無理せず生活を意識して生活してきました。
そしたら、相手と話していてそう、例えば笑うタイミングのとき、笑えなくなりました。
あれ、笑えないってなりました。
今まで無理して笑ってたんだなって思いました。
けれど、、これでいいのでしょうか?


No.2883673 19/07/17 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 21:13
匿名さん1 

良いと思います。
社会の常識内であれば、人に気を使わなくていいです。
これからは主さんは主さんのために生きてください。
ファイト‼︎

No.2 19/07/17 21:18
匿名さん2 

性格って成長の過程で形成されるものだと思うよ
さして面白くないことでも笑った方がいい場面で笑っていたことは、あなたにとって無理なく人間関係を醸成するために培った術だと思いますよ
何が無理してることかよく考えた方がいいですよ
あなたが今、無理にしてたと思うことは本当はあなたにとって楽なことなんだと思いますよ
相手との人間関係を築く上であなたが無意識に楽だと考えてやってきた方法です
何が自分とっての自然体であるか、自然体とは自分にとって楽な生き方だと思います

No.3 19/07/17 21:34
お姉さん3 

それでいいと思いますよ。
きっと今まで不自然なことばかりしていたから、自然なタイミングを忘れちゃったんですね。
でも、大丈夫。
そのうちきっと、思い出すから。

今は、主さんの自然な気持ちの流れを、思い出しましょう。
まずは、自分の気持ちを見つめ直すことからね。

歌を忘れた カナリヤは
ぞうげの船に 銀のかい
月夜の海に 浮かべれば
忘れた歌を 思い出す
(『歌を忘れたカナリヤ』より)

No.4 19/07/17 21:37
お助け人4 

今まで笑いたくないのに周りにあわせていたことが心に負担となっていたんだと思う。自然が1番、ほんとうに笑い時だけ笑えばいいんです。

No.5 19/07/17 22:10
お礼

>> 1 良いと思います。 社会の常識内であれば、人に気を使わなくていいです。 これからは主さんは主さんのために生きてください。 ファイト‼︎ 嬉しいです^^
ありがとうございます

No.6 19/07/17 22:11
お礼

>> 2 性格って成長の過程で形成されるものだと思うよ さして面白くないことでも笑った方がいい場面で笑っていたことは、あなたにとって無理なく人間関係… その通りだと思いました。
他に無理してストレスになっていることがあると思うのでそこをどうするか考えたいと思います!

No.7 19/07/17 22:13
お礼

>> 3 それでいいと思いますよ。 きっと今まで不自然なことばかりしていたから、自然なタイミングを忘れちゃったんですね。 でも、大丈夫。 そのう… 自然なタイミングを忘れた、まさに
そうだと思います。
自然なときはこうしていいのか?なんて
考えませんよね。

No.8 19/07/17 22:15
お礼

>> 4 今まで笑いたくないのに周りにあわせていたことが心に負担となっていたんだと思う。自然が1番、ほんとうに笑い時だけ笑えばいいんです。 無理して笑ってるなって自分でわかって
辛かったときを思い出します。
そう言ってもらえて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧