注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中古マンション購入についてなのですが、現在とても便利なところに住んでいます。高い…

回答6 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 22:56(更新日時)

中古マンション購入についてなのですが、現在とても便利なところに住んでいます。高い家賃を払っており、でも便がとても良いので、どの人に最寄駅を言っても「いいところに住んでるね!」と言われます。(独身です)

しかし家賃がもったいないので、中古マンションを探していました。先日とても日当たりが良い管理の良い閑静な場所のマンションを見つけました。いいな!とすぐ思い価格交渉をお願いしました。

しかし、物件は良いけれど利便性は今より確実に落ちます。(今が便利すぎて)
また、閑静な所なので、あまり人に知られていませんので、「どこ?それ」と思われる所です。でも、地元の人からしたら文教地区です。

見栄っ張りな悪いところがむくむく大きくなり、「もし人に、どこに住んでるのと聞かれて答えたらなんて思われるだろうか、、、」と、気になりだしました。
自分が良ければいいのは分かってるのですが、「なんであんな便利なところからそんな所へ?」と言われそうだ....と、
購入をやめた方がいいのかと思い出しました。

しかし絶対に生活は落ち着いて、広さにも満足できるはずなのです。歳をとってから住むにはいい場所です。

これはマリッジブルーのような感じでしょうか。住めば都?直前になって、ほんとに良かったんだろうかと思うのは普通ですか?

あと、人にどう思われようと住みたいところに住めば良いですよね?

購入できるように、フォローしてください!!!ネガティブになりたくない!

No.2883685 19/07/17 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 21:21
通行人1 ( ♀ )

買っちゃえ。

買えば後戻りは出来ないんだから
悩まなくなるよ…多分

No.2 19/07/17 21:23
匿名さん2 

利便性を取るか金を取るかなんて当たり前の話じゃん
立地に見栄張ってどうすんの?
家賃気にして中古マンション探す人が気にするレベルの事じゃないでしょ笑

そんなの気にする人達は、そこの家賃すら払えないんだってことを気にして笑うと思うけど

No.3 19/07/17 21:24
匿名さん3 

よく言うのが、最低3件の不動産に話を聞くこと。
それぞれで相場が違うため。

No.4 19/07/17 21:34
匿名さん4 

嫌だったら売って違う所買えばいいと考えて、とりあえず買うのがよろし

No.5 19/07/17 21:34
匿名さん5 

私も今高額な家賃を払ってマンションに住んでいます。家賃それだけ払うなら買った方が全然良いよ!と言われます。
今は満足できる部屋の広さとシンクの大きさに加え、とても使い勝手が良い家です。
新築の戸建ての家を見に行ってもシンクが小さいと思ってしまうし、リビング狭いなと思ったりでコレと思う家がありません。
なのでコレと思う家があったらそれが一番です!
人って今より下のランクには中々落とせないけど、それは本当に見栄や贅沢病であって生活するのに必要なものではありません。
人の夫をみてみても、年収や見た目で選んだなと思う人より性格で選んだんだなと思う人の方が幸せそうですよね。
場所に拘らない地に足のついた自分をしっかり持った人という印象になると思います。

No.6 19/07/17 22:56
通行人6 

何度もスレたててますよね?
家族持ちじゃなく独居なのだから、文教地区とかじゃなく、アクセスの良さや利便性を優先した方がいいのでは?、というレスが集まってましたよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧