注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高3女子です。 学校を辞めたいです。 理由は、担任,体育の先生です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 622 あ+ あ-

悩める人
19/07/23 01:23(更新日時)

高3女子です。

学校を辞めたいです。
理由は、担任,体育の先生です。
私の学校は、今年に入って問題を起こす生徒が増えました。特に2年生が起こすようになりました。
そのせいで、先生方は
『3年のお前らが弛んでるから、2年生がバカをするんだ!』とか『お前みたいなバカ(又はクズ)が居るから2年生が問題を起こすんだ!』等とキレる度に言われます。

私自身、春休みに部活いじめで学校に行けなくなり4月・5月の出席率は、60%以下でした。
学校に親が呼び出しになり、これ以上休むと卒業が難しいですと言われました。
母がいじめの事を話すと
『そんな話、(私)さんから聞いていませんし、うちの学校にいじめはありません』の一点張りで、いじめは私の嘘で、私がただ学校をサボりたがっているだけだということになりました。

その後、私の印象?は最低になり、担任は毎週金曜に必ず
『今週はしっかり来ましたね。来週も頑張ってきてください。卒業出来ないのは嫌でしょう?』と言われるようになりました。

体育の先生(m先生)からは、
『お前補修どうすんだ?ま、お前どうせ暇だろ?こっちで勝手に決めとくわ。お前の都合なんて関係ないからさ。それに、どうせお前他の教科も補修だろ?お前進学する気あるのか?』と言われました。

7月初めに右手首を骨折し、右耳を中耳炎、左耳を謎の出血でプールの授業を全て見学をしました。
私の学校は、水泳が出来ないと水泳選手と泳法のレポートを提出で免除になるんですが、今年、定年退職後再びうちの学校に来た先生(s先生)が、今年から俺が決めたやり方で補修をしてもらうと言って、
『授業の分としてレポートは当たり前だ。休んだ回数分水にも入ってもらう。水泳とは水に入ることを言うんだからな』と言うことでした。
(s先生も体育の先生です)

s先生は、私に今日
『よく退学処分にならなかったな。俺が学生の頃はお前みたいなクズは退学処分だったぜ?』と笑いながら言いました。

心配しての言動だとは思ったのですが、先生方からはただ単に自分達の評価のために必死であること、辞めてくれれば仕事が楽なんだがと言われてる気がしました。

もう辞めたいです。それどころか死にたいです。
ここで辞めれば、ただの逃げだと言うことは分かっています。でも、この学校にもう足を踏み入れたくないです。

辞めたとして、その後どうするのかは考えています。
アルバイトとか通信制とか、検索とかタウンワーク?とかで調べてます。
母に負担をかけないようにを第一に考えているつもりです。

もうどうすればいいのか分からないです。
ここで逃げるのは最低であることは分かっています。でも、もう嫌です。耐えられないです。耐え続けられる自信もありません。

自分で考えることだと言うことも分かっています。
でも、教えてください。

もう、分からないです。

19/07/17 21:53 追記
先生方に進学する気あるのか?と何度も聞かれますが、進学する気はないです。もう持ってないです。

もう退学処分にしてくれても構わないとすら思います。
もう全てにたいしてどうでもいいとすら思うようになりました。

19/07/17 23:03 追記
ふざけんなクズと罵ってくれても構いません。
誰かに何か言ってほしくて、これを投稿しました。
今の私は、最低で自分勝手で我が儘で

もう、自分がどうしたいのかすらわからないです。

家族は、私の声に耳を傾けてくれないから、顔の見えない、知らない皆さんの声に頼りたいです。
頼ってはダメなんだろうけど、頼らせて欲しいです。

ご意見よろしくお願いいたします。

No.2883700 19/07/17 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 22:19
匿名さん1 

高卒の資格は持っておいた方がいいです。ですが高校を卒業しなくても、高卒認定試験というものもありますので、死にたい思いしてまで行くような場所ではないと思います。
個人的には通信制をおすすめします。単位が取れる課題を用意してくれますし、毎日通う必要もありません。また、登校日の時間割等スケジュールの管理をしてくれるのが一番の利点です。
現在通っている高校で2年生までの単位が取れていれば、だいたいは3年生から、春か秋ごろに編入できます。早ければ一年ほどで卒業です。
社会福祉の方など、あなたの気持ちに寄り添ってくれる方はたくさんいますので、まずはあなたが今一番過ごしやすいと思う方向を目指してもらえればと思います。

No.2 19/07/18 01:07
匿名さん2 

私は、部活でいじめにあい高校を休学しています。

高卒認定試験を受けてみてはどうでしょう。今からなら8月は間に合いませんが、11月の試験に間に合います。合格発表は12月です。高校に在籍していても受けることが出来ます。受かったら高校を辞めればいいし、落ちたら通信高校に編入するかこのまま頑張って今の高校に通うか決めたらどうでしょう。
高卒認定試験は、高校3年生との事なのでほとんどの教科が免除される筈です。私は1年間高校に通って8教科中5教科免除されて3教科受ける事になりました。
試験内容は普通に勉強していれば受かります。昔は難しいイメージでしたが、今は受かりやすくなっています。
ぜひ調べてみてください。

No.3 19/07/19 12:06
匿名さん3 

進学して、新しい環境で楽しい生活を送って欲しいです。学校には、卒業出来る程度でいいので、休みながら、自分を甘やかして通えばいいと思うな

No.4 19/07/19 13:28
匿名さん4 

はじめまして。
私も他の方と同じく、
まずはためしに、高卒認定試験の受験をおすすめします(その後に進学をするのも良いとは思っています)。

直近の受験できる試験は、11月9日ー10日の2日間に行われるものです。

出願期間は、8月29日から9月12日の間で、

受験案内の資料の配布の開始は、
なんと、
7月19日の今日からです。

相談した日が、受験案内の始まる日と重なったと考えると、なにか励みにもなりませんか。

まずは、思い切って資料請求だけでもしてみてはいかがでしょう!

No.5 19/07/20 19:14
匿名さん5 

そんな教師のために学校辞めるなんて馬鹿馬鹿しくないですか?たった一年です。我慢しましょう。

No.6 19/07/23 01:23
通行人6 

今までよく頑張ったね。辛かったでしょう。

私も認定の試験が良いと思うよ。

中退すると、また心無い人が差別的な乱暴な言葉を投げかけてきたり、仕事も得られなかったりするの。主さんの新しいコンプレックスになって、また苦しみそう。

それに、ここまで頑張ったのに勿体無いよ。あともう少しで卒業だもん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧