注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

最近、なんで生きてるのかわからなくなってきました。未来に希望もないし、周りに信頼…

回答10 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 11:02(更新日時)

最近、なんで生きてるのかわからなくなってきました。未来に希望もないし、周りに信頼出来る人もいない。ただ惰性で現在生きてる状態。早く死ねればいいなぁと思っています。

No.2883748 19/07/17 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 23:02
通行人1 

死ねればいいなぁなんて思わないでください。生きたくても生きられない人もいます。未来に希望はなくても未来はあります。この先どうなるは今あなたがどうするかによります。
私は思い切って環境を変えればいいと思います。

あと、死んだらどうなるのか分からないですよね、楽にならない確立も半々ですよ。

No.3 19/07/17 23:08
匿名さん3 

私にはただめんどくさがってるだけだとしか思いません。

生きていくうえで大事なものというのは全て「めんどくさい」の中にあるもの。

本心に従って生きていれば、やがて生きることすらめんどくさくなります。

惰性を働きかける方向を考えてみてください。

安易に「死」という選択肢を持ち寄るのはいささか短絡的です。

No.4 19/07/17 23:12
匿名さん4 

最近何だか生きてるのが楽しくてしょうがない

唯々、生きてるのに何故なんだろう?

長生きして~な~

No.5 19/07/17 23:21
匿名さん5 

死にたい気持ちはよく分かります。私は3年前に自殺をはかり、未遂で終わりました。次は確実に死のうと思って、死ぬ方法と場所を決めてました。死んだら家族に迷惑がかかるから、迷惑を減らそうと思い、まず自分の私物をへらしていきました。私物を減らしていくと汚いから掃除しなくちゃと思って掃除をしました。その掃除をしたら違う所が気になって掃除をし、死ぬ前にこれをしておきたいと思った事を色々思い浮かびやってたら、いつの間にか今まで生きてます。
私の場合はいつでも死ねると思うようになったらなぜか気持ちが楽になったので(この方法はオススメできませんが)楽になると自分の事をよく考えるようになり、私は死にたいけど生きたいんだなと実感してます。
生きることが苦しすぎて、この苦しみから解放されるには、死ぬしかないと思って死にたいんだと考えるようになりました。
今も死にたい気持ちはありますが、なんとか生きてますので、主様も何となく生きてみてはいかがでしょうか

No.6 19/07/17 23:21
匿名さん6 

確かにね、生活環境や過去の出来事に囚われて
今を前向きに生きたくても生きれないよね。
それ以上に「判断材料」が足りてないのもあるんだよ、
惰性でもいいから悩みに対する本とか読んでみたら?
そんなに難しくないから。

No.7 19/07/17 23:23
匿名さん7 

見飽きたって回答してる人さ、見なきゃいいじゃん?馬鹿なの?笑笑
わざわざ悩んでる人の投稿に回答すんなよ、お前が迷惑。勘弁してください。

No.8 19/07/17 23:26
おばかさん8 

まだ全然生きれるんですか?
そう言う人の命って分けてもらえないのかね
俺はまだ死にたくないぞ(笑)
あと20年生きたいんだよね~
心臓さんに頑張ってもらわないと内臓さん達にもね
年を取って考えるけど不公平だよね
死にたい人は生きて生きていたい人はまともじゃないとかさ
命分けられれば良いのにね😙

No.9 19/07/17 23:32
お礼

>> 5 死にたい気持ちはよく分かります。私は3年前に自殺をはかり、未遂で終わりました。次は確実に死のうと思って、死ぬ方法と場所を決めてました。死んだ… 自殺も考えたことがありました。そこまでする勇気がなく、現在に至ります。同じように、そろそろ私物の整理をしようとは思っています。自殺出来なきゃ、惰性でも生きないといけないんですよね…

No.10 19/07/17 23:36
お礼

>> 8 まだ全然生きれるんですか? そう言う人の命って分けてもらえないのかね 俺はまだ死にたくないぞ(笑) あと20年生きたいんだよね~ 心… 寿命を分けられたら、いいのにとはすごく思います。今30代なので、まだしばらくは生きなくてはいけないようです

No.11 19/07/18 00:55
通行人11 

若い子かと思ったら30代なんですね!

30年生きてこられたからあなたは強いよ大丈夫!
自分が好きなこと見つけてみよう!
趣味でも人でもなんでもいいですよ!

No.12 19/07/18 11:02
おばかさん8 

主さんもし合法的に死にたいなら方法はありますよ

1日3時間位の睡眠で半年働けばいけるかもよ
休日無しにしてね
出来たら12時間勤務で片道2時間かかる所とか良いですよね
休む暇がないじゃん!からだの負担が大きいから何かしら体に問題は出ますからね
良い方歩ではないけどね😀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧