注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

LGBT 大学生(男)です。同じサークルの後輩の事を好きになってしまいました…

回答4 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 17:13(更新日時)

LGBT
大学生(男)です。同じサークルの後輩の事を好きになってしまいました。
最初は全く気がなかったのに趣味が合うので、よく遊びに行ったりしている内に好きになりました。そいつの後輩力が凄まじく、弟のように可愛くて仕方がありません。しかし後輩がノンケであることは知っているので一線を越えないように我慢することで精一杯。
時々無性に気持ちを伝えたくなります。けど、ここはやはり堪えて今の関係をキープするのが良いのでしょうか…。
その後輩の前ではかっこいい先輩で居続けたくて、自分の気持ちが気持ち悪いと自己嫌悪することすらあります…。僕はどう立ち回るのが正解でしょうか。本当、同性愛ってしんどいですね

No.2883803 19/07/18 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-07-18 01:24
匿名さん1 ( )

削除投票

私は、パンセクシャルの女性です。彼女が居ます。彼女はレズビアンです。女の見方になりますがお許しください。

急がず行動しましょう。

まずは、好きな人にLGBTの偏見が無いか聞きましょう。サラッと、この人面白いんだよね。とゲイの方のYouTubeを見せるとかどうでしょう。
ここで、嫌悪感を出されたら諦めましょう。
好意的であれば、次のステップです。自分が同性愛者だって伝えましょう。本当に軽くです。実は自分も同性愛者なんだよね🎶誰にも言ってないから内緒ね。ぐらいで。
ここでも、嫌悪感を出されたら諦めましょう。
好意的なら、しっかり告白しましょう。軽く告白するのでは無くて、真剣に。
流れはこんな感じですかね。

最後に忠告が・・・。
信頼してた先輩に恋愛対象として見られる事に嫌悪感を抱く人も居ます。気持ちを伝えて、伝えた側はスッキリしますが伝えられた側はモヤモヤし悩みます。それはノンケだと余計です。どうやって傷つけずに振ろうとか、付き合いたいけど自分も同性愛者なのかとか。そこのとこは覚えておいて下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 01:24
匿名さん1 

私は、パンセクシャルの女性です。彼女が居ます。彼女はレズビアンです。女の見方になりますがお許しください。

急がず行動しましょう。

まずは、好きな人にLGBTの偏見が無いか聞きましょう。サラッと、この人面白いんだよね。とゲイの方のYouTubeを見せるとかどうでしょう。
ここで、嫌悪感を出されたら諦めましょう。
好意的であれば、次のステップです。自分が同性愛者だって伝えましょう。本当に軽くです。実は自分も同性愛者なんだよね🎶誰にも言ってないから内緒ね。ぐらいで。
ここでも、嫌悪感を出されたら諦めましょう。
好意的なら、しっかり告白しましょう。軽く告白するのでは無くて、真剣に。
流れはこんな感じですかね。

最後に忠告が・・・。
信頼してた先輩に恋愛対象として見られる事に嫌悪感を抱く人も居ます。気持ちを伝えて、伝えた側はスッキリしますが伝えられた側はモヤモヤし悩みます。それはノンケだと余計です。どうやって傷つけずに振ろうとか、付き合いたいけど自分も同性愛者なのかとか。そこのとこは覚えておいて下さい。

No.2 19/07/18 15:48
お礼

>> 1 同性愛への嫌悪感を確かめるのは大事ですね…。すごくためになりました。ありがとうございます!!
LGBTが慎重にならないといけないのはこのご時世では仕方の無いことですね…

No.3 19/07/18 20:01
匿名さん3 ( ♀ )

その彼はあなたがゲイであることや恋愛感情あることに気付いてないの?
気付いてないなら彼が同性愛をどう思ってるか男性に告白されても偏見や嫌悪感ないのか知らないとね。
今、気持ちを打ち明けたくて自分本位に告白すると会わないような人なら良いけどサークルで顔を会わせるのに気まずくなったり彼が受け止めきれなくなってアウティングされ周りにも知られ噂になったりすることもあるから告白するなら卒業まで待った方が良いと思う。何年か前に男子大学生が告白した相手にアウティングされ自殺した人もいたからね。
恋愛感情持ってたら一緒にいて仲良すぎるとフリーの時は良いけど彼に彼女出来た時に嫉妬、独占欲が出て辛く苦しくならない?
友人関係を続けていきたいなら近すぎず距離感持ちながら接して、他のゲイの人にも目を向け新たな恋を見つけた方が良い。

No.4 19/07/19 14:25
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます
全く気づいていません。僕には彼女がいたので、到底思っていないと思います…。
相手に彼女が出来たら…ですか。
恋愛なのかどうかも分からないのが本音です。相手に彼女が出来ても「そいつが幸せなら俺も嬉しい」っていう感情が真っ先に出てきて、何故か親のような感情を抱いてしまうんです…気持ち悪いですよね。すみません。。
最近その後輩が破局したばかりで、その時も「嬉しい」より「ショック」の感情が大きかったです。
今は恋愛と言うより、可愛い後輩を極めすぎてる感じです。なのでセックス願望もなく、ただただ可愛がりたいって言う感情が強いです。
うわ、自分で書いてて気持ち悪くなりました…笑
すみません。
先輩後輩として今後も関わっていくのがベストな気がしてきました…。

No.5 19/07/19 16:44
匿名さん3 ( ♀ )

彼女がいたことあるんだ。ゲイってわけではないんだね。バイセクシャルだね。私もバイだから気持ち悪いとは思わないよ。けど彼にはわからないようにね。そんな風に思われてると知ったら幻滅されるからね。
性的感情や彼女いても苦しくなったり別れて喜ぶ気持ちもないなら恋愛感情って言うより女性が学生時代によくある一時的な憧れで好きになったりする好きなのかもね。恋に似てるから勘違いする人もいる。あなたに恋人や好きな人が出来たら彼への想いも消えるだろう。

No.6 19/07/19 17:13
匿名さん6 

大学生ということなので今は伝えない方が良いと思います。
私個人の意見ですが、客観的にLGBTについてどう思うか聞かれれば、その人の自由なのでそういう人もいても良いと思います。
気持ち悪いとかも思いません。
ですが自分が同性に告白されると言うのは話が別です。

大学生だと、同級生に知られたら・・・ネットに拡散されたら・・・など悩んでしまうと思います。

逆に主さんは同級生などの友人にカミングアウトしていますか?
していない場合、知られていじめられる、ネットに拡散されても大丈夫ですか?

後輩は良い人でも同級生ではないということで後輩の交友関係は分かりませんよね?

本当の気持ちなら、大人になってからでも遅くはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧