注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高校生です。女です。 回答よろしくお願いしますm(*_ _)m 最近、痩せた…

回答4 + お礼4 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 16:15(更新日時)

高校生です。女です。
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
最近、痩せたくてスクワットをしています。やるのは寝る前で(それくらいしかやる時間がない)、回数は50回くらい、足を大きめに広げて外側に向けるやり方をしています。
かかとをトントンと上げ下げする運動(身長を伸ばしたい)、腰を振る運動、座った状態で逆腕立て伏せ、お腹に手を当ててやる腹筋をオマケとして各15回程度(腰を振るのは時間にして5分ほど)していますが、もっといいやり方などはありますか?
また、注意すべき点はありますか?
普段の運動量としては、バイトのレジ打ち等で週3回数時間程度立ち仕事をする、体育はあまり激しくなく、週に2回、それ以外は通学等で自転車を漕ぐことが多少…といった程度です。
日常的にジョギングをする時間などはないので、こういった家で出来るものが望ましいです。
身長は156、体重は56後半〜58をチョロチョロしています。あとは…こういった運動やバイトをしていると、すぐに汗ばんできます。お腹と二の腕、背中、足を全体的に落としたいです。

19/07/18 01:26 追記
本文には書いていませんが、ニキビ、顔が大きい事や首、指が太い事も気にしています。痩せれば多少細くなると思うんですが…
それらのアドバイスもあればぜひ教えて下さい。
それと、気になる事があったらどんどん聞いて下さい。
できる限りお答えします。

No.2883814 19/07/18 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 01:35
匿名さん1 

汗ばむのは、日頃の成果ではないでしょうか?

主さんがやってたんいるのは、
カロリーの消化によるダイエットではなく
筋肉量を着けて、基礎代謝を上げる
ダイエットになると判断します。
※それ自体でもある程度カロリー消費はしますが、
無酸素運動に近いので、有酸素運動の様に
効率的にカロリーを消費しているわけではないので。

ですから、基礎代謝が上がり、動く事で
燃焼した、カロリーが、エネルギーと
熱、炭酸ガス、水と分解され汗になっている
と、おもわれます。

有酸素運動運動を取り入れるとすると
通学の自転車をウォーキングに変えるとか
ギヤ付きに変え、一番軽いギア(後ろが大きく、足元が小さい)で
タイヤ一回転に対しての足の回転数を多くする。
事で、有酸素運動に変えるとか
バイトの仕事の動きに、無駄な動きを加えるとか
コンビニなら、トイレ掃除や棚出しを多くして
歩く歩数を稼ぐ方法もありますね。
※トイレ掃除は以前仕事としてやってた時
壁の拭き掃除から床拭き、手洗いの清掃までして
一日中やってて半年で30kg落ちた事があります。
元の体重がゴニョゴニョキですがw

ま、何かと細かく動く事で、今まで主さんが
努力で着けた筋肉の有効活用で代謝の高い
体のダイエットができると思います。

No.2 19/07/18 01:38
匿名さん2 

食事制限はしていますか?していなければやってください。

スクワットは肩幅でやってみてください。やり方を間違えると足が太くなります。
何セットでそのメニューをやっていますか?
そのメニューを一周しただけではあまり効果ないと思います。
全体的に筋トレの量が少ないです。
部分痩せというより、全体を鍛えた方がいいですよ。

No.3 19/07/18 01:44
お礼

>> 1 汗ばむのは、日頃の成果ではないでしょうか? 主さんがやってたんいるのは、 カロリーの消化によるダイエットではなく 筋肉量を着けて、… さっそく回答ありがとうございます!
すごく嬉しいです!
ためになります。
無駄な動きを増やすのはいいですね!
人が途切れて、次の仕事をするまでの数分の間につま先立ちをしてみたり…程度はするんですが、どんくさくてなかなか仕事が進まないので余裕が…
バイトは小走りはしますが、ほとんどその場に立ち続けることが多いです。

No.4 19/07/18 01:51
お礼

>> 2 食事制限はしていますか?していなければやってください。 スクワットは肩幅でやってみてください。やり方を間違えると足が太くなります。 … 回答ありがとうございます!
本来のスクワットは肩幅に足を広げて、太ももが地面と並行になるまで下げる…といったものですが、それだと太ももの前の方に筋肉がついて、逆に太くなると調べたのでこの形を取りました。
食事制限は…白米は摂らないようにしている程度ですね。高いからとほぼ野菜を買ってもらえませんが(もやし、豆苗くらい)、バイト先の廃棄で食べるようにしています。サラダはあって千切りキャベツです。後は野菜入りスープなど。
運動は○回×○セット、とよく出てきますが、私は基本は50回を1セット、空いた数分の間に出来れば10回…といった感じです。

No.5 19/07/18 02:42
匿名さん1 

1です

主さんの年齢で食事制限はあまりオススメしない。
間食なら野菜やフルーツでビタミン補給と食物繊維
補給をした方がいい。
スナック食べるより、油分ないから
クエン酸代謝でどうにかなるし
※興味があったらググってね。

爪先立ちはどちらかと言うと
無酸素運動だね。
有酸素運動は脈拍を120~140くらいに
上がるように呼吸を止めない運動を
しないと効果は薄いから。

糖質制限をある程度やるなら、豆腐がオススメ。
水分も多く、高蛋白低脂肪、味もしっかりしないから
ご飯変わりでもいけるし。

しっかりビタミン、蛋白質、カルシウム
マグネシウムに代表されるミネラルを
意識して取らないと、
骨粗鬆症やホルモンバランスの崩れ
皮膚の老化が進んでいくから。

ま、爪先立ちとか、ちまちまカロリー消費
を重ねて、消費を増やすのもありだね。

何もしないよりは意味がある。

一日20分ほど脈拍120~140に上げられれば
筋肉の代謝が上がるので
気が向いて時間ができたらやってみると良いかも。

ま、こういった知識しか出せないし
選択肢を提示するしかできないけど
主さん、頑張って。



No.6 19/07/18 07:39
お礼

>> 5 まずは通学に「歩き」を取り入れるのと、バイトが休みの日に公園でウォーキングをしてみようと思っています!
普通の靴と服装で大丈夫でしょうか…
ウォーキングのやり方は、大股で30分以上がいい、らしいです。
30分歩きっぱなしかぁ…

No.7 19/07/18 12:50
匿名さん1 

1です。
これからの時期汗かきますから
できればジャージとかの方が良いですね。
靴はローファーでなくスニーカーの方が
足を痛めません。

できれば、町の中を歩く方が良いですね。
景色が変わった方が時間が経つのは早いです。

自分は以前東京に居たとき
よく、高田の馬場→上野→銀座→青山→原宿→新宿
と、8時間ほど歩く?(迷子?)のをよくやってましたが、
時間が経つのは気にならないほど
珍しい景色が続いて、良かったですよ。
逆に実家の離島だと、景色が海ばかりで
歩くのが辛い事もままありました。

No.8 19/07/18 16:15
お礼

>> 7 東京のゴミゴミした所より、海や山を見て歩く方が楽しそうです…
8時間は凄いですね…!
私は1時間歩いたらヘトヘトです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧