注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

クレーム入れても良いと思いますか? 今日とあるカフェに一人で行きました。 注…

回答13 + お礼2 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 17:26(更新日時)

クレーム入れても良いと思いますか?
今日とあるカフェに一人で行きました。
注文をした後トイレに行きたくなり、帰ったと思われたらいけないと思いテーブルにハンカチを置いて行ったのですが

トイレから戻るとテーブルの上が綺麗に片付けられ、水もおしぼりも、ハンカチも無くなって、来たときと同じ様になっていました。
何が起きたのか??と厨房の方を見ると明らかに店員さんが驚いた様子で慌ててまたお水とおしぼり持ってきて「間違えて片付けてしまいまして・・」と。
さらに、違う店員さんがやって来て、置いて行っていたハンカチちょうど帰ろうとしていたお客さんがいてその人の忘れ物だと思い渡してしまったと。
さらに、注文したものを持ってきたのですが注文したものと違う物で。
訂正しすぐ作り直してもらい、ハンカチは新しい物を送ります、万が一見つかったら連絡しますとの事でしたが。
責任者か謝罪に来ることもなく、他の店員さんからもきちんとした謝罪があった訳でもなく。
すごく嫌な気持ちで、全然味も解らないまま過ごしました。
これって、クレーム入れても良いと思いますか?
みなさんならどうしますか??怒りがいまだにおさまりません。

19/07/23 16:03 追記
主です。あれからもうすぐ1週間になりますが、まだハンカチ送られて来ないし連絡もありません。
みなさんならどの位まで待てますか??

No.2883823 19/07/18 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 01:40
匿名さん1 

自分ならトイレ行く前に
店員に「トイレ貸してください。」と
声をかける。

一応、礼儀だし、主さんの様なトラブルも
ある程度抑止できる。

No.2 19/07/18 01:44
匿名さん2 

クレーム入れてください。
私も以前飲食店で働いていましたが、お客様が帰ったか帰ってないかを把握するのは当たり前のことです。
それができていない上に、雑な対応、満足のいく謝罪もない。
あり得ないです。
学生の文化祭の出し物の方がいい対応しますよ。ほんと。
クレーム入れて、今後不快な思いをする人が出ないようにした方がいいと思います。

No.3 19/07/18 02:01
お礼

早速の返信ありがとうごさいます。
一言声を掛ければ良かったのかもしれませんが、行ったのが食事時でお客さんが増えて店員さんも忙しそうにしてましたし、とてもトイレに行きたかったのでそこまで考えませんでした。
ハンカチが高級な物だった訳ではありませんが、お客さんの物を無くした上に不快な思いもさせたんですから一言ちゃんとした謝罪があっても良いんじゃないかなと思ったのですが。

No.4 19/07/18 02:10
匿名さん4 

クレーム入れて、それ以上何を望むの?

責任者からの謝罪?
担当者への制裁?

下げられた注文品と、ハンカチの弁償の話はもう済んでるんですよね?

私なら、モヤモヤな気持ちは残るけど、もうそれ以上は望みません。
うちのばーちゃんがよく言ってたよ。
自分がしたことは、いつか必ず自分に返ってくるよって。
わざとじゃないんだし、サッパリ許してあげたら?

No.5 19/07/18 02:33
匿名さん5 

私も4さんと同じに思うけど。

ハンカチの弁証のことは納得されてるようですし、間違って下げられたものは店員さんも慌ててたのか悪いことは重なるのジンクスの言葉のまま注文したのを間違えられたにしろちゃんと入れ直してもらえたのですよね…

しかも一番最初に勘違いした一人の店員さんだけでなく、ハンカチ忘れてるとその勘違いした店員から聞き、そのハンカチを間違えて他人に渡してしまった店員さんも含め、二人の店員さんに謝罪されてるんですよね…

それに、そもそもハンカチだけしか置いてなくて店員さんのわからない時にいなくなっていたら帰ったのかな忘れ物かなと思われても仕方ないのでは…

席を片付けられた主さんがトイレに行ったのを見られてなかったから、そしてハンカチだけしか置いてなかったから起こった勘違いですし、そこから生まれてる問題なので、それっていわば不可抗力の事故にあったようなものだからそんなに怒ることなのかなあーと思うけど…

それも最初間違えた店員さんだけでなく二人に謝られてもいるし…
それ以上何を望むんだろうとちょっと思う…


No.6 19/07/18 02:51
匿名さん6 

あれ?
なんで自分のハンカチじゃないと分かるはずなのに
その客、ハンカチを受け取ったんでしょうねぇ

確かに嫌な気分にはなりますが
自分だったら、もうクレーム入れる事なく、二度と行かないで終わりにしますね

No.7 19/07/18 03:01
匿名さん7 

入れたきゃ入れればいい。

けど、、、
くだらなすぎる。
Theクレーマー
って感じ。

No.8 19/07/18 04:11
匿名さん8 

既にクレーム出して、きちんと謝罪と弁償の話が済んでるじゃん。これ以上何を望むの? 店長が菓子折り持って自宅まで謝りに来いってこと?

主さん、クレーマーだわ。

No.9 19/07/18 04:35
匿名さん9 

いや、クレーム入れても良いよ
私物は紛失されるわ、メニューは違うわ
ハンカチ置いてメニュー頼んででさ、トイレ行く人なんかめちゃくちゃおるよ?
頼んでたからトイレお借りしますなんか言わないよ、みんな勝手にはいりますよ。
居酒屋、カフェ、サイゼリアとかの飲食店で聞いてる人みた事ないわ、コンビニなら聞くけども。
メニュー頼んでたんだよね?
そして水があってハンカチ置いてたのに片付けたなんか明らかに店悪いよ?なぜ主さんがクレーマー?頼んでたメニューどうなるのよ(笑)
100%店の責任だよね、主さんがクレーマー扱いする人根性曲がっとるよね(о´∀`о)

No.10 19/07/18 06:03
匿名さん1 

1です
ごめん、書き忘れ
俺、元中華コック

2さんが書いてる通り、ホールも厨房も
お客様が帰ったか、席を外してるかは見てる。
これは、お客様が席を外してる時に料理が
できて、席に運んでも、一番美味しい時を
逃してしまうから、そこは
お客様が席に戻ってからお出しするように
厨房が調整する。
ま、タイミング的にできない事もよくあるんだけど
それでも、他のお客様が異物を入れる可能性も
見越して、席に着いてからお出しする。
厨房でできたのをキープしておいてだけど。

で、1で書いたのは
同じ飲食経験者として「自分がしている配慮」
で、あって、強制してる訳ではなく
「自分はこうしてるよ」って「紹介」なだけ。
トイレに行く事を宣言すれば、厨房の調整も
しやすいし、ホールがミスする可能性も減る。
ハンカチの一件もあるわけだし
クレーム入れるのは主さんの自由。
ただ、主さんも不用意であるとは思う。
自分ならカバンも統べてもって行く
特に一人で入ったなら。
財布でもなくなったら、自分も困るし
店側も困るのは目に見えてるから。
お客様がたくさん入っているならよけい。
ホールだって全てを見れてるわ訳じゃないから。
日本だって置き引きにスリなんて普通にいるからね。
自己防衛は俺は絶対にする。

他人がどうするか?は、しらんけど。

配慮と用心はしておかないと
自分もお店も辛い事になる。

誰だって、ミスはするし、ポカもする。
お互いが配慮し合うから、気持ちよく
外食できるんだろうと思う。

ちなみに30からのコック何で
18に東京で独り暮らしをし始めた頃から
やってる事。出来ればせっかく金出すんだし
旨いもの食いたいからね。

食い意地張ってるから気づいた配慮でも
あるんだけど。


No.11 19/07/18 08:37
匿名さん11 

きちんとした謝罪はなかった

と書いてありますよ。
主さんはクレーマーじゃないと思います。
接客業なんだから、店側の犯した責任に対して謝罪するのは当たり前。
弁償すれば良いって問題じゃない。

だけども、、、自分のハンカチじゃなかったら受け取らないよ普通は。
他人のハンカチなんて気持ち悪いですもん。
捨てちゃったのかな、、って思いました。

No.12 19/07/19 08:54
匿名さん12 

私ならクレーム入れないがもう行かない。
ハンカチも弁償してくれるって言ってるし、飲み物も間違えたけど、来たんですよね?
不快に思ったのは確かだろうけど。

No.13 19/07/23 17:18
お礼

主です。あれからもうすぐ1週間になりますが、まだハンカチ送られて来ないし連絡もありません。
みなさんならどの位まで待てますか??

No.14 19/07/23 17:23
匿名さん14 

ハンカチは返す気ないんじゃないですか?
そもそもこの話が上まで
届いてるかもわからない。

No.15 19/07/23 17:26
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

待ちませんし、クレームの電話もしません。
自分のトイレに行ったタイミングを反省しますわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧