注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

派遣社員でした。 更新して貰えず、今、無職です。 自分には何も無い。 それ…

回答3 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 14:28(更新日時)

派遣社員でした。
更新して貰えず、今、無職です。
自分には何も無い。
それから引き込もっています。
今、対人恐怖で面接に行く気力がありません。
失業保険は面接しないと貰えませんよね?
万が一、採用されても働けると思えません。
ずっとイジメられて、辛かった。更新して貰えたとしても自分から辞めていたと思う。
でも、無職は無職で辛いです。
あんなに辞めたかったのに、
あんなに辛かったのに、
いざ、無職は無職で辛いです。
失業保険は、面接しないと貰えませんか?
しばらく、人と話して無いので面接が怖くてたまりません。

No.2883829 19/07/18 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 01:58
通行人1 

失業保険はハローワークに行かないといけないけど、自分と同じように失業保険を貰っている人がたくさんいるので待ち時間は長いけど主さんは少し安心するかもしれません

失業保険を貰うために面接はしないので、貰えるものは何でも貰うべきですよ

今は無職でも以前は働いていたんだから大丈夫です

No.2 19/07/18 03:34
お礼

ハローワークに行きました。
就職活動は面接して不採用にならないと失業保険貰えませんよね?
それとも閲覧だけでも貰えますか?

No.3 19/07/18 03:55
匿名さん3 

失業保険は失業保険に加入して1年経てば貰えます。自己都合だと3ヶ月後で会社都合だと1ヶ月かな。派遣なら自己都合だろうね。面接の有無ではなく次の会社を探しているかどうかだよ。早く職安に手続きに行って下さい。
落ち込む気持ちはあるだろうけど、ネットが使えるなら調べれば分かると思う。
主さんは何歳ですか?
ちょっと物事を知らな過ぎると思うので、仕事が見つかるまで常識を勉強した方が良い。何も知らな過ぎていじめに遭うのではないですか?
もっと常識を知れば強くなれると思う。
私も会社で無視等のいじめに遭ってるから感じたけど、人は弱い者には強く強い者には弱い傾向にあるから、会社探しながら心身を鍛えたら良いと思うよ。私も書きながら思ったけど、弱気になってた。

No.4 19/07/18 14:28
通行人4 

活動実績が求められるはずけど、細かい条件についてはハロワで確認した方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧