注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

社交辞令? 数人のグループで飲み会をした中に、学生以来ぶりに会う人がいました。…

回答5 + お礼4 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 13:50(更新日時)

社交辞令?
数人のグループで飲み会をした中に、学生以来ぶりに会う人がいました。学生時代は二人で遊ぶような仲ではなく、会ったら挨拶する程度です。
解散後、個別に連絡がきました。彼女の趣味が、私の仕事と密接なものだったので是非話が聞きたい、との内容でした。
単純に嬉しかったので、嬉しいことを伝え、ではまた的なスタンプを送り既読がつき、そこで一旦は切れました。
彼女と共通項があったことが予想外で、一度くらい飲みに行ってみたいなと思いつつ1ヶ月経ったくらいの時に、街で偶然彼女に会いました。
挨拶をして別れたあと、偶然会ってびっくりしたこと、本当に飲みにいきましょう!ということを送り、向こうも是非!という感じだったのですが、その後具体的な日にちを言った途端返事が返って来ません。日にちは決め打ちではなく、◯月ごろのいつあたりだと都合つきそうだけどどうですか?といった内容です。
返事が返ってこないことがショックで社交辞令を間に受けてしまった?と今は思っています。しかし、社交辞令だとしたら個別に連絡してきたのが違和感があり、行動が謎です。何を考えているのでしょうか?私のインスタのストーリーを見ているようなので、忘れていることは無さそうです。万が一、返事を返したのにアプリの不具合で届いていない?などがあったら向こうも無視されてるように思うだろうなと思うとモヤモヤします。

社交辞令の可能性が高いか?
まだ予定が見えなくて見え次第返事があるのか?(◯月はまだ過ぎていません)
急に気が変わったのか?
それ以外なのか?

どう思われますか?
ちなみに私の方からはそれ以降追って連絡したりアクションしたりしていません。
日にち提案に既読無視ってなかなかないのでちょっと落ち込んでます…

No.2883860 19/07/18 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 05:28
匿名さん1 

思ったより主さんが積極的で
危険を感じている。

多分脳内で酔わせてあんなことやこんなこと
きゃー、嫌らしい、それで捨てられるんだわ!

とか、考えてるモテないむっつりスケベ。


そんなんと会って意味あるの?
多分こっちが引くと、追っかけきて
迎えようとすると、上記の繰り返し。

疲弊するだけだよ。

主さんに対する恋愛の気持ちがあっても
単に遊びたい、趣味の情報が聞きたいだけでも
返信はすぐくるはず。

ま、会社の試料をコピって
試料作ったから会社は○○にあるから
取りに来て。
くらいなら、動く程度の人でしょう。

この手のヤツに振り回されたので
多分そんなところだろうと思う。

正しければ、色んな人に相談して
訳の判らない噂を流され、
白い目で回りから見られる可能性も
あるので要注意。
※自分の頭で勝手にこっちを作り上げ
こういう行動してくるからどうしよう
とか、勝手にこっちの人格をつくり
下手すると名誉棄損的噂流すのも居る
本人はあくまで相談をしているだけのつもり
らしいが。


No.2 19/07/18 08:44
匿名さん2 

日にち提案に既読無視だと、ちょっと難しいかも?社交辞令かもしくはパートナーとその時期うまくいってなかっただけとか?

No.3 19/07/18 10:34
お礼

>> 1 思ったより主さんが積極的で 危険を感じている。 多分脳内で酔わせてあんなことやこんなこと きゃー、嫌らしい、それで捨てられるんだわ… 回答ありがとうございます。
すみません、書き忘れたのですが私は女で恋愛感情は一切ありません。

No.4 19/07/18 10:36
お礼

>> 2 日にち提案に既読無視だと、ちょっと難しいかも?社交辞令かもしくはパートナーとその時期うまくいってなかっただけとか? 回答ありがとうございます。すみません、書き忘れたのですが私は女で、恋愛感情は一切ありません。まぁでも日にち提案に既読無視だと社交辞令ですよね。ありがとうございます!

No.5 19/07/18 12:26
匿名さん5 

その流れの対応だと、私は社交辞令の確率は低いと思ってますね。
社交辞令の場合だと、仕事に関してや会いたいなど接触する事をわざわざ個別にコメントなんてしないと思う。
せめて、「今日は会えて楽しかったです。また会いましょう」的な具体的な事は触れず対応するとおもいますが。。

連絡が来なくて何日、又は何ヵ月経ったのか知りませんが、
また何月頃会いましょうも、どの程度先の月を伝えたのかによっても返事を返せないのかもしれない。

No.6 19/07/18 13:06
匿名さん1 

1です
失礼しました。

女性同士の話だったのですね。
すると、余計に解らないですね。

何かの勧誘か何かを警戒してるのか?
インスタを見てる段階で、興味があるか
主さんの近況等を調べ現在の人となりや
交遊関係を調べているとも考えられますが。
※でないと、わざわざ調べてまで見ませんよね?

主さんの交遊関係に彼女にとって
問題があるのか、友達として
彼女と趣味や行動が合わないと判断されたのか?

謎ですね。



No.7 19/07/18 13:25
お礼

>> 5 その流れの対応だと、私は社交辞令の確率は低いと思ってますね。 社交辞令の場合だと、仕事に関してや会いたいなど接触する事をわざわざ個別にコメ… 回答ありがとうございます。
大体2週間くらい返事が来ておらず、1ヶ月先くらいの月を伝えました。
確かにギリギリにならないと日にちが分からないお仕事とかかも知れませんよ
ね…あまり気にし過ぎずもし返事が来たら対応しようと思います。ありがとうございました!

No.8 19/07/18 13:29
お礼

>> 6 1です 失礼しました。 女性同士の話だったのですね。 すると、余計に解らないですね。 何かの勧誘か何かを警戒してるのか? … こちらこそ分かりづらく失礼致しました。やっぱり少し不思議ですよね…?
確かに現在の私の状況や交友関係を見て何か思うところがあったのかもしれませんね…。
真意は分かりかねますがとりあえず放置しておきます。聞いていただけて少しスッキリしました。ありがとうございます。

No.9 19/07/18 13:50
匿名さん5 

1ヶ月先なら返答しないケースはあります。
ただ、近くなりましたら。。といった必ずお返事返します的なコメントは返しますが。

主も相手が誰であれ、1ヶ月先の事を今すぐ返答させる流れを作るのはいかがなものかと。。気を使わないと。
「来月いつ暇?」じゃ相手の都合によって優先する事があるわけだか、仕事なのかプライベートなのか、そうなると主を断らないといけなくなるわけし。
せめて、「来月予定作れそうな日が出来たら知らせて、難しかったらまた日を改めて決めよう」的な程度に相手の都合と折り合いしないと。
もちろん主の都合もあるでしょうから、相手方の予定の返答と合わなかったら「この日はどうかな?」と提案すればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧