注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ダイエットで甘い物我慢とか美味しい物我慢とかありますよね。 例えばケーキ食べた…

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 13:51(更新日時)

ダイエットで甘い物我慢とか美味しい物我慢とかありますよね。
例えばケーキ食べたいと思ってケーキ我慢すると少し経つとケーキ何個も食べたくなったり。
我慢すると我慢した以上に食べたくなるんですよね。食べ物我慢してても何も食べないわけにはいかないので買い物行くといろんな食材をみます。
テレビやネットでも美味しい食事の特集などみると食べたいとなったり。
でも甘い物や揚げ物我慢すれば痩せるのかと言われたら違うかなと。甘い物は苦手で食べない人、揚げ物は苦手で食べない人でもふくよかな人もいます。
ケーキ1個食べたからと言って太るわけでもないです。
1日食べ過ぎても大丈夫なんですよね。
それで太ってたらどこ見渡しても太ってる人だらけになります。
そう考えて好きな食べ物も食べる、食事は特にこれ食べちゃダメあれ食べちゃダメと決めずにダイエットしたら痩せました。
今まで何であんなに我慢してストレスためこんでたんだろうと。
食べて痩せたので我慢した以上に食べることもなくリバウンドももう何年もしてません。
ダイエットであれもこれも我慢して食べないのはよくないと思うのですがどうでしょうか?

No.2883972 19/07/18 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 11:04
通行人1 

我慢のし過ぎはよくないですよね!
たまにはいいんじゃないですか?^_^
私も食べ過ぎた翌日に調整するとかでいいと思ってます!
でも不思議と、3日以上お菓子などをやめると別に食べなくてもやっていけることに気付けます。
酷い時はキットカット、カントリーマアムやブラックサンダーのファミリーパックを一人で一晩で食べきってたのに…。

No.2 19/07/18 11:33
お姉さん2 

ずっと我慢してると、いつか爆発しちゃいそうですよね。
そうなると、あとがコワイ…。

ずっと我慢、じゃなく、とりあえず今日はやめておこう、と思ってはいかがでしょう。
今日はやめておいて、明後日くらいに食べようかな、って。
そして明後日になったら、う~ん今日もちょっとやめておくかな、って。
それを繰り返す。

月に一回くらいなら食べても大丈夫かも。
だから、ホントに買って食べる日も作っておく。
で、また次の日からは、昨日食べたし今日はちょっとやめておこう、って考える。

案外ストレスなく、続けられるかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧