注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

DV,父親の不倫のフラッシュバックから立ち直れません。 現在、大学に二年在…

回答5 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 12:10(更新日時)

DV,父親の不倫のフラッシュバックから立ち直れません。

現在、大学に二年在学中の女学生です。

私は幼い頃(物心が着く頃?)、父親からきつい躾、DVを受けてきました。
母親、姉弟も同様です。

父親の最初の不倫が発覚したのは、私が中学生の頃でした。
現在、父親は不倫は病気なんだ、だから病院に行きたいと言いながら、2年前から単身赴任で仕事をしています。(昨年の8.9月頃に何度目かの不倫が発覚しました。)
金銭的な問題もあり、離婚できない状態です。

一番辛いのは、父親という存在が「男」という存在に変わってしまった事です。
男という存在を生々しく感じた事に、とても違和感と嫌悪感を覚えました。

実際にその行為を見ていなくても、想像してしまい、気分が悪くなります。
忘れたくても、ふと思い出してしまいます。ひどい時には、男という存在が気持ち悪いように見えます。すみません。

私には6歳上の彼氏がいますが、その彼氏でさえも疑ってしまいます。ごめんなさい。

どうしたら、立ち直れますか?
また、アドバイス等をください。

No.2883989 19/07/18 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 12:21
匿名さん1 ( ♂ )

付き合ってることに驚きました

No.2 19/07/18 12:21
通行人2 ( ♀ )

彼氏がいるんなら、
男性恐怖症という訳でもなさそうだから

父親のような人間もいる。と理解する

それでも、父親に頼って生活出来てる事に感謝する事も大切だよ

人間は完全ではないから、
過ちを犯した生き方をした父親を
そうしないと生きられない人間なんだな
と人間対人間として、捉える

No.3 19/07/18 12:41
お礼

>> 1 付き合ってることに驚きました いつも、男の人を気持ち悪いと思っている訳ではありません。あくまで、対象は父のみで、ひどい時に男の人という括りで見るということです。

No.4 19/07/18 12:44
お礼

>> 2 彼氏がいるんなら、 男性恐怖症という訳でもなさそうだから 父親のような人間もいる。と理解する それでも、父親に頼って生活出来て… すみません、私が人間として不足しているのか、まだ子供なのかは分かりませんが、今までされてきた事に対して、これまで私を育ててきてくれたという恩はありますが、感謝をとてもする気にはなれません。
全てがそうではない、父のような人もいると考える事、参考にさせて頂きたいと思います。

No.5 19/07/18 14:15
匿名さん5 

彼氏がいるんかーい!!
と突っ込みたくなったのは私だけではないはず。

いくつになっても男は男。不倫しない男は妻とセックスするんだよ。あなたは結婚したらそうすれば良い。

不倫は駄目だよ。キチンと離婚してから新しい女性と付き合うべき。でも離婚はあなたのお母さんが同意しないと無理だから、そこが難しいところね。

No.6 19/07/18 14:19
匿名さん6 

いろんな経験をすると、あなたの経験したことさえ割り切れるようになりますよ。
私の家は両親共に相手がいました。
でも、大人の事情だと思っていますね。
要するに、親も人間だということです。

No.7 19/07/23 12:10
匿名さん7 ( ♀ )

私と同じですね。
ただ、あなたと一つ違うのは
母はそんな環境から抜け出し
父とは離婚してくれたので
父とは接点が無い事で心に受けた
恐怖や痛みはだいぶ違います。

父親の事は今でも恨んでます。
苦しんで孤独死をしてほしいと
思うほどに憎んでます。
この恨みは一生消えません。
借金は作るわ、給料はうちにいれないわ、自宅に女を連れ込むわ、お風呂あがりに、汚いちんこぶら下げて平気ででてくるわ、クズのオンパレード人間でしたから。
だから、あなたの父親に対する嫌悪感は理解できます。

子供が暴力を受けてるのに
あなたの母親は現状を変えようとは
しないんですね、

そこは母親に対して何も
感じないんですか❓️
私なら、そんな
母親も嫌いになりますけど。

大学まで行かせてもらってるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧