注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

こないだ買い物に行った時の事です。私の小さな妹がお菓子売り場でぐずり始めたので、…

回答9 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 19:23(更新日時)

こないだ買い物に行った時の事です。私の小さな妹がお菓子売り場でぐずり始めたので、私と母は困ってしまいました。理由はラブライブとラブライブサンシャインのウエハースが欲しい事でした。妹は幼稚園児で、ラブライブシリーズが大好きで、毎回お店に行くとこうなります。ガチャガチャをやりたい!フィギュアが欲しい!一番くじがやりたい!キーホルダーが欲しい!シールが欲しい!カードが欲しい!ラブライブシリーズのキャラと声優のお姉さんのブロマイドが欲しいと言います。やっても自分の好きなキャラが出てこないと泣き喚きもい一回やりたいと言い出します。妹の好きなキャラはにこちゃんとルビィちゃんです。どうすればいいですか?

No.2884005 19/07/18 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 12:13
通行人1 

それ、自分のことやね。
何度もスレ立ててるでしょ。

No.2 19/07/18 12:16
匿名さん2 

言い聞かせるしかないでしょう。
甘やかしてばかりいると、ろくな大人にならないですよ。

No.3 19/07/18 12:39
匿名さん3 

私ならその子を脇に抱えて店を出るよ。で、騒ぐなら店に連れて行かないよ!と家でキクツ叱る。無理な要求には絶対に応じない。

No.4 19/07/18 14:18
匿名さん4 

聞き分けのいいこには「買わないよ~」悪い子には「要らないよ、ほら、行くよ。」とつまみ出しました。

No.5 19/07/18 19:55
ヨハネ ( 10代 ♀ wWnTCd )

きっとラブライブシリーズなどの缶バッチやキーホルダーなどを鞄にいっぱいつけた馬鹿な大人や馬鹿な高校生や馬鹿な中学生のお兄さんやお姉さん達がいるから、その様子を見て、自分もラブライブシリーズのグッズが沢山欲しくなったと思う。いっぱいアニメグッズなどに埋もれてばかりいる馬鹿な大人や馬鹿な高校生や馬鹿な中学生のお兄さんやお姉さん達をいい事のように思ってしまっているから真似しているとしか思えない。
だから、お母さんは「ラブライブシリーズは見てもいいけど、あんな缶バッチやキーホルダーなどを鞄にいっぱいつけた馬鹿な大人や馬鹿な高校生や馬鹿な中学生のお兄さんやお姉さん達の真似はしちゃダメ!今度からラブライブシリーズのキーホルダーやカードやシールや一番くじなどは誕生日、子供の日、クリスマスなどのイベント時しか買いませんよ」といえばいい

No.6 19/07/20 13:45

うちの妹もそうでした。妹はラブライブシリーズは知らないのですが、私が飾ってあるフィギュアを見てラブライブシリーズを知りました。アニメを見たことがないのに、CDが欲しい!とかカードが欲しい!とか縫いぐるみが欲しい!とかフィギュアが欲しい!とか言い出して泣き喚いたので、お母さんは「ラブライブシリーズはまだRちゃんには難しいよ?お姉さん達が可愛いから欲しい、お洋服が可愛いから欲しいだけでしょ?」と聞いたら、妹は「千歌ちゃん達、皆可愛いから、お洋服も可愛いから」といったのでお母さんは「Mお姉ちゃんはいっぱい持ってるから、お姉ちゃんに聞いてみなさい」と言っていたので、私は少しだけ妹にあげました。

No.7 19/07/20 13:54
匿名さん7 

妹さんはラブライブシリーズを見たことがあるんですか?見たことがないなら、こう言ってみてください、「ラブライブシリーズは見たことないでしょ?」とか「ラブライブシリーズは知らないでしょ?」とか「ラブライブシリーズは幼稚園児には全然面白くないって書いてあるよ?」とか「ラブライブシリーズは中学生になってから見る物だってラブライブシリーズのお姉さん達皆が言ってたけど本当に見るの?」とか言ってみてください。
すると子供は頭でよく考えると思うから

No.8 19/07/20 14:05
通行人8 

妹さん、おいくつですか?
お金があるなら、いくらでも、買っても、回しても、良いと思いますが、
実際、どれくらいなら、やれるのでしょう?
それを、教えたら、どうですか?
他の食べる物も買ったりしないと、いけない事。
いい子にしてたら、お手伝いしたら、やってもいいとか。

メルカリとかで、探して買った方が、早いかもしれませんよ?

そのキャラがほしいのか?
ガチャガチャって、回したいのか、
それなら、最初に、違うものが出ても仕方ない事、いくら分やっても良い、など、ちゃんと取り決めましょう。

No.9 19/07/21 19:23

お母さんは言葉遣いが優しいですか?私の近くではどこに行っても言葉が悪いです。こないだスーパーのお菓子売り場で子供が泣いていた時に母親は子供に向かって「ラブライブシリーズなんてやつはお前はまだ知らねえだろうが!」とか「そんな物いらねぇだろうが!」とか「それ戻して来い!」とか子供が欲しいとか言ってぐずると「戻してこいって言ってるだろうが!」と大声を出して子供に怒鳴る。子供が泣くと「黙れ!お前は!さっきからうるせえなあ!」と言って、子供が泣き止まないと「泣くな!お前は!私はさっきからうるせぇって言ってんだよ!」などと汚い言葉で子供に叱る人が多いです。こないだは子供を蹴って怒っている母親を見かけました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧