注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

生理前だけ歯周病?になってしまいます。 生理の5日前くらいから歯茎が腫れ出…

回答3 + お礼3 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 14:50(更新日時)

生理前だけ歯周病?になってしまいます。

生理の5日前くらいから歯茎が腫れ出したり血が出たり親知らずのところも腫れたりしてつらいです。
生理中〜終了で歯も歯茎も元の状態に戻ります。

体調が悪いと親知らずが腫れたりするのでやはり免疫力が下がっているということなのでしょうか?

No.2884024 19/07/18 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 12:50
匿名さん1 

多分そうでしょうね。
主さんは定期的に歯科に検診に通っていますか?
もし、していないならしたほうがいいですよ。

No.3 19/07/18 14:32
匿名さん3 

生理前はホルモンバランスの影響で歯肉が腫れやすくなるんですよ。
また免疫も低下しやすいから、感染して腫れたりします。
なので柔らか目の歯ブラシで丁寧にブラッシングすることを心掛けてください。
定期検診もお待ちしています。

No.4 19/07/18 14:48
お礼

>> 1 多分そうでしょうね。 主さんは定期的に歯科に検診に通っていますか? もし、していないならしたほうがいいですよ。 ありがとうございます。
歯科大嫌いで最後の検診以来全然いってません…
近いうちに勇気を出していきたいとおもいます!

No.5 19/07/18 14:49
お礼

>> 2 削除された回答 親知らずは抜歯しないとしないとと思っているのですが、怖くてずっと行けずじまいで(汗)
でも行かないと虫歯になってしまうしよくないですよね。
近いうちに勇気をだして行きたいです。

No.6 19/07/18 14:50
お礼

>> 3 生理前はホルモンバランスの影響で歯肉が腫れやすくなるんですよ。 また免疫も低下しやすいから、感染して腫れたりします。 なので柔らか目の歯… そうだったのですね、どうりで腫れるわけです…
電動歯ブラシを使ってるのですが、やわらかめの歯ブラシでマッサージしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧