注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

【就職活動 失敗】 慶應義塾大学に通う女4年です。 就活全盛期の6月に教…

回答5 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

お姉さん
19/07/18 14:28(更新日時)

【就職活動 失敗】
慶應義塾大学に通う女4年です。

就活全盛期の6月に教育実習に行っていたため、就職活動が終わらず悩んでいます。

もう50社ほど受けて、落ち続けています。自分は社会から必要とされていないんだと思わされます。

良い会社に入るため浪人して、金銭的にも親にも迷惑をかけたのに、このまま無職だと思うと本当に辛いです。毎日泣いています。一体なんのために浪人したんだろう。

今から何をすれば良いのかわかりません。誰か助けてください。

タグ

No.2884043 19/07/18 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 13:54
匿名さん1 

あまり思い詰めないでください。
ハロワなどの専門機関に相談に行ったり、適性テストを受けてみたり、自分を内向してみたらどうでしょう。
今は、客観的に自分を見つめることが必要な時です。

No.2 19/07/18 13:58
匿名さん2 

教採は?

No.3 19/07/18 14:00
匿名さん3 

若いし学歴もあるしそのうち縁のある所に就職できますよ。
もしかして一流企業しか受けてなかったりして

No.4 19/07/18 14:08
匿名さん4 

50社?!
そんな数打てば当たるみたいな就活は絶対にダメだよ。
本当に50社、ここに入りたいと希望して決めたの?
なんとなく塾生なら入れそうだと思って決めたとか、
ネームバリューとかでなんとなーく選ばなかった?
慶應義塾ですって言えばきっと入れるだろうと、
倍率も高い一流企業ばっかり名前だけで選ばなかった?
6月が不在でこの時期に50も受けたってことは、
まともに企業研究が出来ているとはとても思えない。
いくら頭の回転が速い、速読が出来る子でも、
受ける会社のHP見て、企業理念を覚えて社風を考え、
それに合った志望動機を50社作成できるとはとても思えない。
一度、そんな乱れ打ちみたいなことはやめた方がいい。
本当にここに入りたいって1社に絞って、徹底的に研究して、
その1社とご縁がなかったとしても、その1社で勉強して欲しい。
とにかくあちこち応募して、この面接が終わったら次はあっちで、
とかそわそわせず、どっしりと構えて堂々として、
1社を大事にしないと低学歴にも負けるよ。
こんな売り手市場で高学歴が売れ残るってことは、何かが絶対にある。

No.5 19/07/18 14:28
匿名さん5 

何のためって教育学部は教師になるために行ったのではないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧