注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚相談所での婚活で、(私とという意味でなくて)「いつぐらいに結婚したいとかは考…

回答8 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 08:37(更新日時)

結婚相談所での婚活で、(私とという意味でなくて)「いつぐらいに結婚したいとかは考えていますか?」と聞くのはいけないのでしょうか?

私は、婚活は長くすれば良いものだとは考えていないので1年以内の結婚を目標に活動しています。

そのため、真剣交際後1-2年付き合ってからの結婚を考えている人とは価値観が合わないと思っています。

特にアラサー男性は凄く焦っている人は少ないので、1-2年付き合ってからという考えの人もいるのではないかと感じます。

今までお見合いをした人でも、相談所に入会していながら全く結婚観が無い等、結婚願望があるのかないのか分からない人もいました。

早い段階で理想の結婚時期を聞くとやはり引かれてしまうのでしょうか?

No.2884084 19/07/18 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 15:38
匿名さん1 

皆、早いうちに結婚したいという人が大半だと思うけれど、そうでない人もいると思う。聞く分に関しては問題はないと思いますよ。

No.2 19/07/18 15:39
匿名さん2 

がっついてるとは思われるでしょうね。

そこも価値観ではありますから
わざわざ、価値観の違う人を気にしても
仕方ない気がしますが。

No.3 19/07/18 15:40
匿名さん3 

登録している結婚相談所が合っていないのではないでしょうか?
安めの相談所か完全に個人の相談所では?
もしそれなら、ルールがないのでそうなると思います。
高い全国規模の結婚相談所か仲介人連盟加入の相談所なら、ルールがしっかりしていて担当の人から○ヶ月以内に仮交際、○ヶ月に本交際、この期間でこうなら退会などしっかり説明があると思います。
はっきりしない場合は担当から相手の男性に苦情や指導が入ります。
真面目に結婚したいなら、きちんとした相談所に変更した方がよいかと

No.4 19/07/18 15:47
匿名さん4 

聞き方 気をつけた方が良いかも
逆の立場だったらどうしょう?
なんかこの人焦ってるけど大丈夫かなと思いませんか。
例えば
私は子どもが好きだから
子育てや経済的なことを考えると◯歳までには結婚したいと考えています。
◯◯さんは、結婚のことどんな風に考えておられますか?理想ってありますか?
って聞けば
あなたがしっかりした考え方をするからこその質問だと理解してもらえると思いますし
お相手の考え方を知るきっかけにもなります。

No.5 19/07/18 18:10
匿名さん5 

初回のデートで聞かれたら早すぎると引いてしまうけど、聞き方に気をつければ問題ないと思う。
金と時間費やしてる訳だし、すぐに結婚したいなら効率的に動いた方がいいのかなと思う。
それで引くような相手とは結局合わないだけだから、無駄なデートもせずに済むと思う。

No.6 19/07/18 19:36
匿名さん6 

早い段階で聞く分にはそんな事ないと思います。

でも最低1年は付き合わないと、
お互いのこと分かり合えないと
思います!

私の彼はアラフォーですが結婚に焦りを感じていませんね。(相談所で出逢った彼)
もちろん結婚願望はあり、子供も欲しいようですが。

No.7 19/07/19 01:04
匿名さん7 

聞きたいことは、さっさと聞いてしまったほうがいい。

時間もったいない。
私は、結婚相談所で夫と出会って、ひと月で結婚しましたよ。
長く付き合えばいいってものではないです。 恋愛じゃないのだから、情報は最初からあるし。

No.8 19/07/19 08:37
通行人8 

私はお見合いとか経験ないんだけど結婚相談所で友達はカップルになって1ヶ月で結婚しましたよ。主さんと同じようなこと言ってた。

でも、友人を悪く言うつもりないですが義理母と相性悪く離婚しました。
半年くらいの交際期間はあった方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧