注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

メンタリストにハマる旦那にほとほと呆れています。書籍や動画を観ては影響されまくり…

回答5 + お礼5 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 21:39(更新日時)

メンタリストにハマる旦那にほとほと呆れています。書籍や動画を観ては影響されまくりです…。
男性はこうすればモテるとか年収アップの方法、印象がよくなる秘訣など。
新書が出れば買い、動画は会員登録しています。旦那の無駄遣いで喧嘩が増えたのにまたこれとこれが欲しいとかどの口が言うんだ、とイライラが止まりません。
影響を受けては「これで年収アップかぁ」「こうすれば同じ効果が得られるのか」「この色の服。この色のパンツでないとダメ」とか…。無駄遣いしたなら私が家計はやりくりするから、せめて大人としてしっかりして…。
そんな楽して年収なんてあがらないし、それに時間をかけるなら副業でもしてコツコツ稼ぐほうがいいです。
休みに子供と遊ぶわけでも、家事をするわけでもなく…
こんな40前の男は痛くないですか?

No.2884089 19/07/18 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 15:57
匿名さん1 

自分の親だったら恥ずかしくて友達に紹介したくない
痛い所か子供の立場なら存在を消したいくらい。

自分もパワーストーンとかそういうの好きだけど、そこまでじゃない。
ブレスレットつけて、何かいい事あればいいなってくらいにしか思ってない。
分かりやすくいえば、旦那さんは占いは絶対にハズレない。本当に実現するって言ってるようなもんだね。

No.2 19/07/18 15:59
おばかさん2 

全然モテてないし、印象が良くもなってないし、収入が増えるどころか減ってるしで笑った。
自己啓発系やってる人に素敵な人がいないのとおなじだなー

No.3 19/07/18 16:01
匿名さん3 

あまりに子供じみた言動ですね。

趣味のひとつかもしれないけど、自分の小遣いの範囲内でやってもらいたいものです。

No.4 19/07/18 16:25
匿名さん4 

ダイゴのニコ動会員でしょうか。
あそこ男性多いんですよね。

ダイゴの動画面白いですよ。
YouTubeのは無料の前半見れます。
書籍読んで動画見て「これで完璧だ」と言う人は何が完璧なんですかね、頭おかしいんでしょうかね、ってダイゴが言ってますよw
自己啓発本の大半は無駄であることを実証した論文の話とか、奥様も動画見たら旦那様に科学的に反論出来て面白いかもしれないです。

No.5 19/07/18 16:49
お礼

>> 1 自分の親だったら恥ずかしくて友達に紹介したくない 痛い所か子供の立場なら存在を消したいくらい。 自分もパワーストーンとかそういうの好… ありがとうございます。
恥ずかしいとは本人は感じてないんでしょうね…

No.6 19/07/18 16:51
お礼

>> 3 あまりに子供じみた言動ですね。 趣味のひとつかもしれないけど、自分の小遣いの範囲内でやってもらいたいものです。 ありがとうございます。
子供みたいです…なんでも限度はありますよね。

No.7 19/07/18 16:52
お礼

>> 2 全然モテてないし、印象が良くもなってないし、収入が増えるどころか減ってるしで笑った。 自己啓発系やってる人に素敵な人がいないのとおなじだな… ありがとうございます。
その通りです。自己啓発系は自分に酔ってますよね。

No.8 19/07/18 17:04
お礼

>> 4 ダイゴのニコ動会員でしょうか。 あそこ男性多いんですよね。 ダイゴの動画面白いですよ。 YouTubeのは無料の前半見れます。 … ありがとうございます。
そうです。動画で4000円は飛んでいきます。
うーん、観たいとは思わないけど。旦那の性格上、知らないのに否定するなと言われそうです。
何がいいんでしょうか?
胡散臭くないですか?

No.9 19/07/18 20:47
匿名さん4 

>>8
動画で4000円?!
ダイゴのやつは月額数百円だったような…。
私は無料のなので曖昧ですが。

ダイゴのは心理学や統計学や脳科学なんかの話で、科学的に証明されて無いことは微塵も言わないですよ。
どこの大学のどんな検証でどう論文結果が出たかって感じの話ばかりです。

丁度いいダイゴの動画ないかなとYouTubeみてみたら、ガンコな馬鹿を説得する心理テクってのがありました。
持論通す人は論破してはいけないみたいでした汗
もしかしたら旦那様に使えるかも?

No.10 19/07/18 21:39
お礼

>> 9 ありがとうございます。
DaiGoさんがオススメの方の動画や有料動画もあるようです。

そんな動画あるんですね、ありがとうございます。本人は自分の事だとは気づいてないんでしょうけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧