注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

朝練に行けません

現在中2でテニス部に入っています 1年のころは余裕で朝起きて…

回答4 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 18:44(更新日時)

朝練に行けません

現在中2でテニス部に入っています 1年のころは余裕で朝起きて朝練に行っていたのですがちょうど2年生になったばかりの頃から朝目は覚めるのですがですが起きてから30分から1時間ほどは頭とお腹がとても痛くて結局ベッドから起き上がれません 
朝練に遅れると外周(学校の周り)を一周させられます
顧問にも言って見ましたがもちろん「朝頭がいたい」なんて理由で許してもらえるわけはありません 
我慢して学校に行くかもっと早く起きる(5時くらい?)か それとも別の方法はありますでしょうか
(顧問は怖いのでこのままは×です)

No.2884102 19/07/18 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 16:34
匿名さん1 

朝練が嫌だとか、部活が嫌だとかで精神的に追い詰められてはいませんか?
本人が気づかないうちに
責任などが掛かって負担になってるとストレスでお腹が痛くなることがあります。

私がそうで、部活も仕事も嫌ではないけどお腹毎朝痛いです。

私は、20〜30分早く家を出ます。
お腹が痛くても気合いで出ます。
家から集合場所までの道中、トイレがある場所を把握しておき、痛くなれば駆けこめるよと自分を安心させます。
駆け込んでも冷や汗だらけでも15分もすれば一旦落ち着きます。その内にまた気合いで向かうを繰り返してます。
トイレポイント大切です。

No.2 19/07/18 18:09
匿名さん2 

朝起きれないのは朝練のときだけですか?もしそうなら、無意識のうちに朝練が嫌だと思い、体に症状が現れているんだと思います。嫌なこともあると思いますが朝練の意義、楽しさを少なからず自分で見つけたりしてみたらいかがでしょう。
もし朝練のときだけではないのなら、
中学2年という年を考えて起立性障害と
いうものがあります。思春期に主に発症
するものです。調べてみて下さい

No.3 19/07/18 18:31
お師匠さん3 

夜は何時に寝てますか?

No.4 19/07/18 18:44
匿名さん4 

予め30分から1時間動けないことが分かっているのだから、30分から1時間早く起きれば良いだけだと思いますけど…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧