注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

私は今短大1年生です。 しかし、最近休みがちになり、1週間ほどたってしまいまし…

回答4 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 13:56(更新日時)

私は今短大1年生です。
しかし、最近休みがちになり、1週間ほどたってしまいました。さすがに行かなければなと思い、行ったのですが、やはり周りに耐えられなかったです。私は元々学校に行く人だったので、まさかこんなことになるとは思わなかったんです。でもやっぱり辛い時もあるんです。勝手だとはわかっているんですけど、友達とかもいて普通に楽しいし、充実してる方だったんです。でもたまに、人間関係がめんどくさくなったり、色々含め休もうと考えてしまいました。そしていつの間にか昼夜逆転もしていって、今に至ります。もちろん、友達とか先生も心配してくれるのはありがたいです。でもなんか怖さもでてきて、今後どうしよう……と考えています。
長くなってすみません、ここくらいしかホントのこと言えない気がして。

No.2884114 19/07/18 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 16:29
通行人1 

短大で何を専攻されているのですか?

将来の目標や夢があれば学校に行く気にもなるんじゃないかな。

No.2 19/07/18 16:48
匿名さん2 

あなたの今の状態は鬱だと思います。
私の子どもが、そんな感じでした。
行きたいのに大学の入口で足が動かなかったそうです。
ご両親には相談してますか?
親に何て言われるか不安で出来ないと思わず、勇気を持って打ち明けて下さい。
そしてクリニックを受診することをお薦めします。
あなたの今の心情や不安を、医者に話すことが大事ですよ。

No.3 19/07/18 17:41
匿名さん3 

痛いくらい、主さまのお気持ちわかります。自分も中学の時に起立性障害という
ものを患ってしまい、それから学校行けなくなりました。何より、自分が信じられなかったです。成績も結構良く、積極的に色々やっていた方だったので。
それからは、周りにどう思われてるのかな?なんでみんな出来てることが自分にはできないの?ってすごく精神的に負担になり鬱になりました。
主さまはご自身のことを早めに気づけているようなので大丈夫です。
心療内科などにご相談してみて下さい。
きっと、主さまは真面目な方だと思います。1週間くらいなんてことないです。
あまり気をわずにね。

No.4 19/07/19 13:56
匿名さん4 

一週間くらいのお休みだったら復帰するのにちょうどいい時期だと思いますし、今がチャンスだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧