注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

もう嫌だ学校行きたくない。でも、小学校から不登校はヤバイですよね。

回答6 + お礼4 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 23:06(更新日時)

もう嫌だ学校行きたくない。でも、小学校から不登校はヤバイですよね。

No.2884119 19/07/18 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 16:37
匿名さん1 

ナゼ、行きたくないのか?

No.2 19/07/18 16:40
通行人2 

学校に行きたくない理由は?

それが解決できれば行けるってことでしょう?

身近な人には相談できないのかな?

No.3 19/07/18 16:50
お礼

>> 1 ナゼ、行きたくないのか? 苦手な子が二人います。
一人は一年生の頃から仲よかった子。私のことを見下しててすぐいやな役を押し付けてきます。それに、怒るとものすごく怖いです。しかも、嘘ついて私のことを先生に言いつけます。
もう一人は、今年から新しく同じクラスになった子。私の足がおそいからと、後ろからけってきてすごく痛いし、ノートに落書きもされました。それに、気持ち悪いこと言わせようとしてからかってきます。
あと、授業もいくつか嫌いなのあります。これは本当はワガママ言っちゃいけないんですけど。私リズム感ないから、曲に合わせてカスタネットを叩くときにふざけてると思われて怒られちゃうし、手先が不器用だから図工とかいつまでたっても終わらないし、みんなの絵の下には褒めてること書いてあるのに私のだけこうした方がいいでしょうです。体育も痛いし苦しいから嫌い。
それに、給食の時間もイヤ。がんばって食べようと思うけど、どうしてもはいちゃうの。でもはいたら気持ち悪いって言われるから、残そうとしたら怒られるし、どうしたらいいのか分かりません。

No.4 19/07/18 16:53
お礼

>> 2 学校に行きたくない理由は? それが解決できれば行けるってことでしょう? 身近な人には相談できないのかな? だれに相談するんですか?

No.5 19/07/18 18:00
匿名さん5 

我慢できることは我慢して、無理なことは一つ一つ解決するしかないね。
先生に相談して改善できることもいくつかありそう。他人にアドバイスを求めるのは、かなり有効だと思うよ。
誰でもそうやって生きている。君も頑張ろう。
不登校もしばらくなら構わないけど、復帰するのがすごくしんどい。最初からならない方が楽よ。

No.6 19/07/18 18:05
oji ( fI2NCd )

その苦手な子より勉強して、
将来お金持ちになって、
その子らを見返してやろうよ。

勉強しないと安い給料しか貰えなくなって、
いつまでもその苦手な子に笑われちゃうよ?

No.7 19/07/18 19:56
お礼

>> 5 我慢できることは我慢して、無理なことは一つ一つ解決するしかないね。 先生に相談して改善できることもいくつかありそう。他人にアドバイスを求め… 我慢できるの、授業関係しかないです…
先生に、何をどう相談したらいいんですか?

No.8 19/07/18 19:57
お礼

>> 6 その苦手な子より勉強して、 将来お金持ちになって、 その子らを見返してやろうよ。 勉強しないと安い給料しか貰えなくなって、 いつ… 勉強は、たとえ学校を休んでもします。絶対に見返してやりたいから。でも、未来のことより今がツライです。

No.9 19/07/18 20:45
匿名さん5 

給食の量を減らすよう先生に頼む。
クラスメイトの嫌がらせは、先生や親に言うのも良いんだけど、結局のところ自分で怒るのが一番早い。最初はうまく怒れないだろうけど、怒ろうとしないことには始まらない。まずは相手の目を睨みつけることからトライ。死ぬ気で目線を固定する。そしてできれば「やめて」と言う。聞いてくれなくても言い続ける。
不得意なことは得意な人に指導を仰ぐ。絵は知識があればある程度それらしく書ける。上手い人のメイキング動画など見てみると良い。あなたが近所の子なら私が教えてあげるんだけどな。
カスタネットは練習する。本気で練習すれば少しはマシになる。スキルを上げるのは親や年上の知り合いを頼るのが早いよ。
とにかくたくさんの人に相談しよう。思いもよらないところで解決のヒントをもらうかも。何とかしようと頑張る子には、必ず味方ができるよ。

No.10 19/07/18 22:52
oji ( fI2NCd )

>8
勉強はしてるんですね。
休んだらゲームばかりしてるのかと思いましたw
エラいです!
(^ω^)ノ

けど、
勉強し、給料の高い仕事に就けたとしても、
ツラいことがあるたびに仕事を休んでると、給料は貰えません。

仕事するようになっらたら休まない!と思ってたとしても、
学校をズル休みする子は、大人になってもズル休みします。

そうならない為に、ガマンする事を学ぶことも大事なんですよ。

イヤな事から逃げることは簡単。

でも、人間はなまけ者だから、一度簡単なことをおぼえると、次もまた簡単な方法を選びます。

そうやって、イヤな事から逃げてばかりになっちゃいますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧