注目の話題
旦那がケチすぎて身の回りの物もなかなか買えません 身の回りの物とは、服とか、化粧品とか、色々です 食費や、生活用品なども無くなったら補充しろというタ
私はバツイチ子持ち、持ち家ありです。 正直、 こんな条件の女と付き合いたくないですよね? 友達が数年前に再婚し(相手は初婚) 子持ち、実家暮らし(両
世の中の冷め切った夫婦の皆さん。 冷めきっているのに何故一緒にいるのですか? 経済的? 子供? 気持ちは少しでも相手にあるのですか? 気持

熱中症対策について 飲食店の厨房で働いている25歳女です。 火元に近いポ…

回答3 + お礼0 HIT数 87 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/07/20 12:24(更新日時)

削除投票

熱中症対策について

飲食店の厨房で働いている25歳女です。
火元に近いポジションなのもありますが本当に暑いです

一応クーラーもついていますが
毎日分厚いコックコートとエプロンを着て熱湯や300度近いオーブンの前を走り回っていると胃が気持ち悪くなるのは勿論のこと、たまに足がもつれたり目眩がすることもあります。

今やっているのは
①とにかく水分補給
②営業前・営業後には塩飴を食べる
③コックコートの下にTシャツを着るのをやめてUNIQLOのエアリズム
下着も締め付けがなるべく緩いブラを着用しています。


私以外は全員が20後半〜30代の男性で、「暑さは水分補給と精神力」という考え方なのですが
このまま真夏を迎えると倒れてしまいそうなので何かいい案はあれば教えていただきたいです。

No.2884131 19/07/18 16:52(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/07/18 17:17
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

保冷剤を首に巻くとかは?

No.2 19/07/18 17:58
先輩2 ( 匿名 )

削除投票

首に濡れたタオルを巻くと良いですよ!

俺は炎天下の下、道路などの工事をする仕事です。
お互いに、熱中症には気をつけて頑張りましょうね!
👷‍♂️

No.3 19/07/20 12:24
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

私は学校の給食調理員をしています。

うちは古い自校式調理場でクーラーもなく、800人分の給食を大釜で調理しています。
夏場の調理場の温度は32度くらいに達し湿度も高い、大釜や揚げ物釜の前はそれ以上の体感温度。
お茶を飲む間もないほど忙しい時もある。

私は長袖白衣を肘までたくしあげ、下はユニクロのカップつきの紐だけのエアリズムです。
ブラジャーをやめてカップ付きにするだけでも楽になりますよ。
白衣の長パンツも、足首が見えるくらいに短く改造しています、それだけでもだいぶ違います。

私が現場責任者なので、他の皆がなるべく負担がないよう、塩飴は作業中でもいつでも舐めれるよう定位置に置いています(マスクをしているので)。
各自の持参お茶は勿論、サーバーで冷たいスポーツドリンクを用意していつでも飲めるよう調理場に用意して常に皆に声かけをしています。
控え室はクーラーがあるので常に付けっぱなしにし、間があれば5分でもいいので控え室で休んで良いように声かけしています。

確かに、慣れと精神力とは思いますが、それでも倒れそうになりますよ。
あなたの責任者が配慮がない人なら自分で乗り越えるしかない、でも限界ありますよね。

少なくてもお茶や水ではなく、スポーツドリンクを持ち込みましょう。
クーラーはマックス下がっているのかな? あなたが下げていいわよ。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧