注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

熱中症対策について 飲食店の厨房で働いている25歳女です。 火元に近いポ…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 12:24(更新日時)

熱中症対策について

飲食店の厨房で働いている25歳女です。
火元に近いポジションなのもありますが本当に暑いです

一応クーラーもついていますが
毎日分厚いコックコートとエプロンを着て熱湯や300度近いオーブンの前を走り回っていると胃が気持ち悪くなるのは勿論のこと、たまに足がもつれたり目眩がすることもあります。

今やっているのは
①とにかく水分補給
②営業前・営業後には塩飴を食べる
③コックコートの下にTシャツを着るのをやめてUNIQLOのエアリズム
下着も締め付けがなるべく緩いブラを着用しています。

私以外は全員が20後半〜30代の男性で、「暑さは水分補給と精神力」という考え方なのですが
このまま真夏を迎えると倒れてしまいそうなので何かいい案はあれば教えていただきたいです。

No.2884131 19/07/18 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 17:17
匿名さん1 

保冷剤を首に巻くとかは?

No.2 19/07/18 17:58
先輩2 

首に濡れたタオルを巻くと良いですよ!

俺は炎天下の下、道路などの工事をする仕事です。
お互いに、熱中症には気をつけて頑張りましょうね!
👷‍♂️

No.3 19/07/20 12:24
匿名さん3 

私は学校の給食調理員をしています。

うちは古い自校式調理場でクーラーもなく、800人分の給食を大釜で調理しています。
夏場の調理場の温度は32度くらいに達し湿度も高い、大釜や揚げ物釜の前はそれ以上の体感温度。
お茶を飲む間もないほど忙しい時もある。

私は長袖白衣を肘までたくしあげ、下はユニクロのカップつきの紐だけのエアリズムです。
ブラジャーをやめてカップ付きにするだけでも楽になりますよ。
白衣の長パンツも、足首が見えるくらいに短く改造しています、それだけでもだいぶ違います。

私が現場責任者なので、他の皆がなるべく負担がないよう、塩飴は作業中でもいつでも舐めれるよう定位置に置いています(マスクをしているので)。
各自の持参お茶は勿論、サーバーで冷たいスポーツドリンクを用意していつでも飲めるよう調理場に用意して常に皆に声かけをしています。
控え室はクーラーがあるので常に付けっぱなしにし、間があれば5分でもいいので控え室で休んで良いように声かけしています。

確かに、慣れと精神力とは思いますが、それでも倒れそうになりますよ。
あなたの責任者が配慮がない人なら自分で乗り越えるしかない、でも限界ありますよね。

少なくてもお茶や水ではなく、スポーツドリンクを持ち込みましょう。
クーラーはマックス下がっているのかな? あなたが下げていいわよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧