注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

この女性は強がりで言ってるか本音かどちらだと思いますか? Aさんという30代の…

回答7 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 18:45(更新日時)

この女性は強がりで言ってるか本音かどちらだと思いますか?
Aさんという30代のバイト大学院生さんがいます。
彼女はバツイチで子ナシ。
結婚したいと思わないの?子ども早く作らなきゃ!
と言われても必ず
1度結婚してるしもういいかな〜って感じなんですよね。
と答えます。
彼氏を作っている時期があったり、男性と遊んでいる時期があったり年齢にしてはかなりの美人さんなのでそこそこ男とは楽しんでいるよう。
でも本当は強がりなんじゃないかなーと疑ぐってしまうのですが、本音からもう再婚する気はないと思っているのでしょうか?
子どもは作らないと、と言われても結婚する気もないのに作っても可哀想なんで〜としか言わないAさん。

No.2884151 19/07/18 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 17:39
匿名さん1 

もう結婚はこりごりだと思っているとか子供が出来にくい身体だとか
色々あるんでしょう。

周りもうるさいけど
主さんの
強がりという考え方も
ほっといてくれとなってるんじゃないんですかね?

No.2 19/07/18 17:40
oji ( fI2NCd )

強がりではなく、本音なのでは?

自分は結婚に向いてないって思ってる女性も多いですから。
とくに、大学院までいった人なら尚更、自立出来る女なのだと思います。

No.3 19/07/18 17:45
匿名さん3 

女性の30代、子どもを望むか望まないか
前半から後半では全く違ってきますよ。
というか、そのバイト先そんなデリカシーないこと平気で30代の女性に聞くんですか?
私が彼女なら、そんな程度の低い人に自分の人生プランなんて適当にはぐらかして真剣に話しませんね。
もしかしたら社会的地位の高い人の愛人なのかもしれませんし
もしかしたら別れた夫側に子どもが引き取られたのかもしれません。

No.4 19/07/18 17:53
匿名さん4 

強がりじゃなくて、相手されてないって

No.5 19/07/18 17:56
匿名さん5 

本音だと思う。
離婚するって結局うまくいかなかったってことだから、結婚に懲りたのかもね。
結婚したらいろいろ制限があるから、自由に恋愛できる環境を楽しんでいると思う。
結婚したいと思わないの?子供早く作らなきゃ!と平気で言える人の方が現代の価値観から遅れ気味だし、土足で踏み荒らして常識ないって思うから、再婚の気持ちがあっても言わないのかもね。面白おかしくネタにされたくないから。

No.6 19/07/18 18:05
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

本音でしょ。
私も29歳で離婚したけど、再婚に興味ないもの。

私も散々再婚しないの?って、言われたわぁ。

ので、結婚に向いてない人間が結婚するなんて拷問ですわ。…って、言ったよ。

再婚しようがしなかろうが関係ない人間がとやかくいう事じゃないし、強がりとか言われる筋合いもないよ。

No.7 19/07/18 18:45
匿名さん7 

一つは本音半分、諦め半分で?
1度結婚してるしもういいかな〜って感じなんですよね。

もう一つも本音半分、強がり半分?
子どもは作らないと、と言われても結婚する気もないのに作っても可哀想なんで〜
言い替えると相手は居なくは無いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧