注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

来年から働き始める大学生です。 就活先は決まったのですが、1年ほど前に、骨折し…

回答2 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 07:22(更新日時)

来年から働き始める大学生です。
就活先は決まったのですが、1年ほど前に、骨折して、手術をしました。
自分としては、一年たってたので、もう抜釘できると思い、年内には抜けると思ってたのですが、診察の際に、骨のつきが悪くて、手術が延期になり、就職前ぎりぎりか就職後に手術ということになりました。
特に隠すつもりはなかったのですが、働き始める頃には影響がないと思い、特に面接などでは言っていませんでした。
さすがに、働き始めるぎりぎりや就職後になると、会社の方に伝えないといけないと思ってます。
ですが、はじめに伝えていなかった手前、すごく採用担当者の方に言いづらいです。
できるだけ印象よく、穏便に済ませるにはどのように対応したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2884230 19/07/18 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/20 06:05
匿名さん1 

勤務開始日に影響が出るって事でしょうか?急に手術する事になったって多少嘘を付いちゃうのもいいかも

No.2 19/07/20 07:22
匿名さん2 

大学生は、良いなまだこれから社会へ出て行く船出が、有るんだ。それを比べたら働きたくて働けなくなった我々は、明日は、我が身にまた職を探していかないとならない。自分は、交通事故起こしてその怪我で、現職で、働けないから解雇されたから悲しく悔しい。起こしたくて起こした交通事故やなくて怪我も負いたくて負ったのでは、ないのに!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧