注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今日から新しい職場でパート勤務をしています。やっと決まった所なので、出来るだけ楽…

回答4 + お礼4 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 00:53(更新日時)

今日から新しい職場でパート勤務をしています。やっと決まった所なので、出来るだけ楽しく長く勤めたいのは山々なんですが。
初日から早速・・・
週3日から4日希望と面接時には言ったのですが、それを何曜日にするかで事務所の方が口出しします。もう1人事務員さん、一年ほど勤めてる方がいるのですが、土日祝を完全に休みにしているため、上司から、土日はどっちかがでて欲しいと私が言われます。面接時には、毎週固定で出ることはできないが、出れるときは出ますと、やんわり応えたものの
、初日からいきなり私に言われてもとイラッとします。挙句、営業さんまで口出ししてきて、シフト制にして毎月月初に出勤日を決めたらどうかとか言われる次第。
パートで、働いてる方々に質問ですが、自分で働ける曜日って決めれないのですか?
入ってからこんなだと、面接時に決めておけばと後悔しました。

仕事内容は、前任の方はフルタイムで働いてしていた仕事をこっちは、週三から四でしないといけない。
そのあたり、仕事の考慮がないこと。
初日にして悟り、早速嫌な気分です。


No.2884306 19/07/18 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 22:05
匿名さん1 

決定権は誰にあるのですか?

No.2 19/07/18 22:39
お礼

決定権もなにも、この曜日で出勤したいと伝えたら、あれこれ言われる次第。
出勤日に納得いかなければ辞めるしかないです

No.3 19/07/18 23:34
匿名さん3 

私もそうでした
土日祝日は応相談と書いてあったので

「土日祝日は休みたいんです」って面接時に言ったら社長と事務員がにっこにこの笑顔で「前もって言ってくれれば全然大丈夫ですよ。子供さんおられる方は皆さんそうしてますから全然大丈夫ですよ~」
そして…「(10日後の)土日休ませて頂きたいのですが」
「…え?皆さん仕事出ますけど、休むんですかぁ?」って睨みきかせた顔で

「……」
速攻で辞めました

No.4 19/07/19 00:07
お礼

速攻で辞めたんですね笑
こんな事って、あるあるなんですかね?


私も明日提示した出勤日に、また色々言われたら考えます😵

No.5 19/07/19 00:18
匿名さん3 

やっと決まった職場ですもんね
ほんとは解決方法を見つけて、応援してあげたかったのですが私の体験談で終わってしまいました笑💦
どうかいい方向に進んで主さんが辞めずに済む事を祈ってます

No.6 19/07/19 00:32
お礼

>> 5 ご親切にありがとうございます😊
同じような話を聞けて元気でました!

No.7 19/07/19 00:33
匿名さん7 

「土日は絶対に出ません」と言っておいても「本当に出られないの?」と聞かれるものだと思う。主さんの言い方だと土日出るように言われるのは当然じゃないかな。
多少の配慮はあるにしても、完全に自分で働く曜日が決められる職場は希だと思う。次に受けるなら土日は完全に休みの職場にした方がいいよ。

No.8 19/07/19 00:53
お礼

>> 7 そうなんですね。
ありがとうございます。はなから休みな所を選んだら確実ですもんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧