注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

一人暮らしして 定年まで働きたいと思っていますが 自分の能力で応募出…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/19 13:20(更新日時)

一人暮らしして

定年まで働きたいと思っていますが

自分の能力で応募出来る求人は
限られています。。

もう退職はしたくないのですが
少ない給料でカツカツの生活して
長く働けそうな職場を選んだ方がいいのでしょうか?

No.2884323 19/07/18 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 05:34
匿名さん1 

こんにちはー聞いて下さい。自分は、去年に交通事故お越し、その怪我で、現職から解雇されました。やむを得ず仕方ないのだけど、医者からも頭だから免許証必要性の乗り物は、なるべく控えて欲しいとドクターストップ的に云われた。でも何年間の間に検査等で、怪我の治癒が、有るからそれからなら乗り物にも乗れると診断を受けたので、その間自転車以外の乗り物を控えなくてならなくなりました。それを会社に云わざるで、仕方なく話したらやっぱメイン的な仕事が、出来ないのなら解雇と働けれないのなら失業保険貰ってと云われたから本当にショック本当にちょっとぐらいは、会社にまだ残して欲しいのに悲しく悔しいです。

No.2 19/07/19 07:42
通行人2 

なんとも言えないが、貯金が出来ない、退職金が無い、ボーナスが少ないか無い会社だとヤバい。長い人生、病気や入院ってなった時に必要なのはお金。
安い給料な人は、それなりに不安の無い家庭環境だったりするし。

No.3 19/07/19 10:53
通行人3 

一応働けそうな所で働かせてもらっておいて、

より高待遇の職場を探し続けてみるとか?

No.4 19/07/19 13:20
通行人2 

主さん何歳なんでしょ?。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧