注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

情けなくてたまらない 2年前、7年いた派遣先(事務職)をパワハラで退職しました…

回答1 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 00:28(更新日時)

情けなくてたまらない
2年前、7年いた派遣先(事務職)をパワハラで退職しました。
39歳でやっと結婚しました。同じグループが私を入れて3人でした。あとの2人は独身のため、私の結婚後、私を仲間外れにしたり、私のことを上司に悪く言って、更にその上司とタッグを組み私を疎外して、といったパワハラでした。

その後、また派遣で行った企業では産休代替でしたが、その産休の女性にいじめられながら、引き続きとなり、退職しました。

その後、正社員で転職してみましたが、
今度は一番のお局にいじめられました。
結婚して半年のため、まだ料理も慣れておらず、通勤も車で30分で、更にまたいじめられて退職。

苦しすぎて、たまたま求人が出ていた15年前に辞めた会社に出戻りしました。
でも、今度は7歳下のお局の強烈ないじめでした。
何とか今日までの1年半で、さほどいじめられなくなりました。

実は10年ほど前からパニック障害です。あまり運転ができず、その時の私はアパートから近い昔辞めたの会社へ出戻りすることしかできなかったのです。

実は私の実家をリフォームしたので、2ヶ月後主人と2人で引っ越しです。
今の会社へは車で30分になりました。
しかし、パートでしか雇われなかったので、生活できなくなってきました。

主人は年収360万円、ボーナスなし

やはり、正社員になるしかないと思い、仕事を探しておりますが、、、

さすがに出戻りした会社を辞めるのは、あまりにも情けないし、白い目で見られると思い、悩んでいます。

9:00~17:00勤務ですが、パートでは生活できないので、出戻りした会社を辞める場合、どのように上司に伝えれば、円満とはいかなくても、納得して頂けますでしょうか?

No.2884350 19/07/18 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 00:28
匿名さん1 ( ♀ )

一身上の都合で押し通す。

あなた自身がどうしても何か理由付けが必要と思うならば、正直に伝えては?
「今の収入では生活していかれなくなったので」と。
それか体調面での理由。
パニック障害を抱えていらっしゃるようですから、主治医に診断書書いてもらって提出するとか。

精神的な面が強くない方のようですから、あまり下手に嘘はつかない方がいいんじゃないでしょうか。
こういうのは更にメンタルに支障をきたす場合もあるんでね。(嘘がバレるんじゃないかと気にし過ぎて正常な生活すらできなくなるとか)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧