注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今日夜8時過ぎに私のお家だけが停電になり、漏電ブレーカーが原因だそうで、取り合え…

回答3 + お礼4 HIT数 529 あ+ あ-

学生さん
19/07/19 23:33(更新日時)

今日夜8時過ぎに私のお家だけが停電になり、漏電ブレーカーが原因だそうで、取り合えず親戚のお家に明日の学校の用意し家族で泊まりに来ました。漏電とかになれば火事になる事は有りますか?

19/07/18 23:18 追記
今年中学に入学し着なれた愛着のある冬セーラー服を持ってこれなくて、心配で心配で眠れません。

No.2884355 19/07/18 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-07-19 10:59
通行人2 ( )

削除投票

実際に漏電しているかが問題です。

うちも同じように停電したことがありますが、漏電遮断器が誤作動(センサーが過剰に反応した)したとのことで
実際は漏電していませんでした。
お家の大人の人が 電力会社に連絡をして
適切な対処をしてくれるので 今夜には帰れるでしょう。
おそらく 制服は無事でしょう。

No.1 19-07-19 10:51
通行人1 ( )

削除投票

ないとは言えないけど、そんなに火事がよく

起きてる話は聞いた事がちょっとありません

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 10:51
通行人1 

ないとは言えないけど、そんなに火事がよく

起きてる話は聞いた事がちょっとありません

No.2 19/07/19 10:59
通行人2 

実際に漏電しているかが問題です。

うちも同じように停電したことがありますが、漏電遮断器が誤作動(センサーが過剰に反応した)したとのことで
実際は漏電していませんでした。
お家の大人の人が 電力会社に連絡をして
適切な対処をしてくれるので 今夜には帰れるでしょう。
おそらく 制服は無事でしょう。

No.3 19/07/19 17:44
お礼

>> 1 ないとは言えないけど、そんなに火事がよく 起きてる話は聞いた事がちょっとありません ありがとうございます。今日調べて貰ったら漏電で明日電気の工事をし直してくれますが、直すまでは万が一があると大変なのでと電気屋さんから言われました明日まで帰れないので入学し初めて着た愛着のある冬のセーラー服心配です。

No.4 19/07/19 17:52
お礼

>> 2 実際に漏電しているかが問題です。 うちも同じように停電したことがありますが、漏電遮断器が誤作動(センサーが過剰に反応した)したとのこと… 通行人2さんありがとうございます。今日調べて貰ったら漏電でした。明日大がかりな工事をして直して貰えますが、電気屋さんが万が一あると大変なのでと言われました。入学し初めて着た愛着のある冬セーラー服心配です。万が一の事ないようにと願っています。

No.5 19/07/19 17:56
匿名さん5 

そんなに神経質に考えなくて大丈夫ですよ。

ブレーカが落ちるってことは安全装置がちゃんと働いてるって事ですし、ブレーカ落としたままならそもそも電気が流れないですし、今ブレーカ落としてるままなら心配する必要性すらないです。だってブレーカが落ちてる=そもそも電気の大元を止めてるんだから。

むしろすぐ親戚の所に避難するほど敏感にしすぎなんじゃないかと思うくらい。まあ家の構造とか築年数とか違うので一概にも言えず万一の事も考えてとは思いますが。

一般的に言えばブレーカが落ちる事くらい実は普通にしててもたまにあるもので、一回落ちたくらいならちょっとした過電流が流れただけか一時的に何かの機器の都合で電圧が乱れたかもしれないもの。

しかもブレーカは安全装置ですし、つまり”安全装置はちゃんと働いてるちゃんと機能してる”というもの。
だから普通にブレーカを上げてみて、また落ちるとか何度上げても落ちるとかならこれはみてもらわないといけないな、となりますが…

一回ブレーカが落ちたくらいですぐみんな避難とかしてるとちょっと神経質すぎるかもってくらいに思いました。
もちろん、家の古い新しいもあるし構造的なものもあるので一概には言えないですが。

何にせよ、そこまで心配しないでいいですよ。ブレーカを落としてるのは大元のスイッチ切ってるのと同じなので。
心配なら今のうちに取りに行ってもいいでしょうし。








  • << 7 匿名さんありがとうございます。今からお母さんに言い取りに行って来ます。中々心配で眠れないので

No.6 19/07/19 23:28
お礼

>> 5 匿名さんありがとうございます。停電になった時お父さんが2回ほどブレーカーあげまた電気が切れた後ビニールの焼けているような臭い匂いしたので、お父さんお母さんが念の為にと言い親戚のお家に来ました。電気屋さんが明日工事しますが工事するまで万が一と言ってました。万が一とは何でしょうか?お家とお家に置きっぱなしにしている学校の冬セーラー服が心配です。

No.7 19/07/19 23:33
お礼

>> 5 そんなに神経質に考えなくて大丈夫ですよ。 ブレーカが落ちるってことは安全装置がちゃんと働いてるって事ですし、ブレーカ落としたままならそ… 匿名さんありがとうございます。今からお母さんに言い取りに行って来ます。中々心配で眠れないので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧